2017年09月13日

雑記雑感

週が始まったばかりなのにもう週末感あるぜ。

まずは一昨日、夕方前から店を抜けさせてもらって
1人で色々とメンテナンス作業。

まずは自転車漕いで銀座へ。
チャリンコの様子を診てもらい
乗って1年、そろそろパーツを変える時か。
なんせ毎日元気に青空駐車だから
痛みも早いんだろうな。。。

CRAZY SHEEP

かわいいでしょ。ちょっと良い物を買って
メンテナンスして長く使うという概念は
35を超えてから俺の中に生まれた。

そのまま銀座で携帯の修理。
画面がバキバキだったのでお願いした。

Huawei

iPhone??知らんね、安くて最高!機能バッチリ!
デュアルシム最高!!!
佐藤の通信費は毎月¥3000です。
携帯に月1万とか払ってた時代が信じられない。

修理に90分程かかるという事で銀座ランチ。
高架下で煮魚定食。携帯持ってない90分の充実さったらない。
美味しいご飯の写真も必要ないし、隣の面白いオッサンの
挙動を誰かに報告することも無い。
俺がここに居るのはココの店員さんだけが知っている。

世界と繋がっている、というのはインターネットが無くても
実感できるのだ。ビールを我慢して白米をおかわり。
繋がる・繋がらないの自由を堪能した1人の90分は
予想以上にあっという間だった。

ピカピカになった携帯を受け取って
不在着信とSNSの通知を覗く。
キャッキャッキャ!!!
嬉々として返信、俺やっぱりネット好きだなぁ(笑

また自転車を乗って次の予定へ。
メガネ屋さんに言って使い方が荒い!と怒られながら
調整してもらって快適。メンテナンス重要。

新宿に自転車を乗り捨てて渋谷。
CD屋さんをフラつく。
大量のCDとそれを売ろうとする人の独壇場。
しかし、その熱量は巨大なフロアに散乱としてしまい
僕みたいな浮気性の人間に刺さるものがない。

不思議だ、今は悲しいかな店内のポップよりも
信頼できるtwitterリストのお勧め音楽情報が
いつも高確率で僕を刺してくれる。
後ろからグサっと。

話題の



言う事とくにないけど、怖くて恐ろしくて
ビビって見れない音楽・体験しないシーンというのが
自分には沢山ある。

最近はそれを「あれは違うよな」と思わずに
体験する大切さを切々と。
電車移動の間、しばし文庫本を捨てて
珍しく買いあさった音楽を切々と聞く。

なんにせよ、自分の大切なものを
守る気持ちは誰でもしっかり握ってて欲しいよね。

久しぶりに「とりすみ」でホッピー。
渋谷で安心して1人で文庫本読める数少ない店。
常連さんのお裾分けを頂きながら読書。
と、思ったら気がつけばカツ丼談義が始まって
片っ端から常連さんのお勧め店を地図付で貰う。

後に三軒茶屋へ。HEAVEN'S DOOR。
ザ!ライブハウス!!いつでも孤高の独立国家。
あの階段はちょっと緊張するし背筋が伸びる。

今月22日においおい教と2マンするBBG48鑑賞。
相変わらず全力投球、初期メン多めのレア編成で
古参としてはホクホク。大いに酔っ払ってご機嫌。

終演後ビールを飲もうとしたらサイフがすっからかんで
まさかのユーラ大先輩にビールをご馳走になる。
さらにリュックの中身をブチまけてそのほとんどを
回収せずに退店。親切なスタッフさんから
「忘れ物多すぎです」と翌日連絡を貰った。

深夜薄れ行く記憶の中で
肉とピザとコーラとビール。
携帯の写真フォルダがご機嫌だったので
ともかくOK.

明け方せっせと事務作業。
午後から照明。
深夜レコーディング。
明け方ねこ膳で朝メシ

撃沈。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 17:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]