2017年08月05日

興味がないのね

昨日は渋谷出張。
gee-geと下北ろく夜とアウトブレイクの
共同企画第一弾。初めてのシャレた会場にて。

所謂SSWが揃う中、僕はタカユキさんを
爆弾投入してスパイスを利かせてきました。
てへ。

色んな人の歌をじっくりと聞いて
すごく、1つ思うことがあって
若い女の子の心の中って勿論みんなバラバラなんだけど
とても共通している部分が沢山あるよな。

それを性であったり、生活であったり、
自分の中の一番キャッチーな部分と絡み合わせて
個性としているのだな〜と。

赤裸々にセフレとの話を歌にする人もいれば
実家のお父さんを歌にする人もいる。
東京に出てきた寂しさを歌う人もいれば
下町の団地の歌を歌う人もいるのだ。

そこの根っこには
寂しい・寂しくなんかない
が秒単位でひっくり返る心模様。
人にも家族にも未来にも音楽に対しても。

昨日はとてもグッドな出演者に囲まれて
そんなことをうつらうつらと思いながら。

天気が変わるように気持ちも変わるのなら
僕達の興味というやつも日々移り変わるのか
僕なんか飽きっぽい代表格だから
「髪を切ったあたしに気づかない、あなたもうあたしに興味がないのね」
なんて歌われちゃうと心が痛いぜ。

さー週末、どこでも楽しい事ばっかり。
俺は四谷。みんなはどこへ?
お互い楽しみましょう。

じゃ、四谷で。



posted by Boone! at 13:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]