2017年07月11日

大人のお誕生日

昨日は(げ、一昨日か!)四谷きっての酒豪というか
お酒をたくさん飲むというか、買うというか(笑
ハンズクラップギャングのシュウさんのお誕生日ギグ!!!

レコ発も兼ねたパーティーで盛り上がらない訳がなく。

えーシャンパン23本がバカバカ空いて
初のドリンク100枚チケットが売れて(瞬殺で使い切ってた
アウトブレイク史上、一番お酒でたんじゃなかろうか。。。

すごいよなぁ。

これなにが凄いって、たくさんお酒飲んだ!凄い!!
じゃなくてこの場所を選んで、遊んで、気持ちよく
お酒を飲む環境を整えたのが凄いわ。。。

正直いって、昨日のお客さんはライブハウスに
普段いる人じゃないんですよ。
会社の関係だったり、人付き合いだったり
アウトブレイクはじめましての方がほとんど。
そういった人にブッキングから当日の雰囲気まで
全部作って、ある意味ノーマライズして
わかりやすく、ライブハウスを楽しんでもらう空気を
作ったのがすげえ。

あれ、俺じゃ絶対できないパターン。

大人だよ、これが大人!!!!!!!!
かっこよかったっす。

で、音楽にはぜんぜん触れてないけど
全員に説得力があったし、愛があったよなぁ。
ドラマ云々じゃなくて、ただただちゃんとしてた。

その定規はやっぱり当日の雰囲気なんですよ。
そこにハマるかハマらないか。

ライブハウスってのは日々形を変えます。
そのときの正解を突き詰めるのが吉。
四谷なのに六本木みたいな日もあれば
新宿、渋谷、下北、高円寺みたいな1日もある。

大事なのはその時、その瞬間の正解。
そしてライブハウス側はそれにちゃんと対応する事。
出演者は自分のやり方でフルスイングすること。
それがやっぱり大事なのだ。

その結果が、四谷楽しいじゃん!に繋がる訳で。

うへー素敵な一日でした。
大人だからこの借りはキッチリ返します。

ありがとうございました!!!

じゃ、四谷で。




posted by Boone! at 00:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]