2017年07月09日

サンキュー寄席ギグ!

1日空いちゃったけど寄席ギグありがとうございました。

出演者、お客さんに恵まれて最高だった・・・!!!!
みんなが楽しんでくれた実感と
ライブハウスの使い方の新しい形が見えたのと
もちろん反省点もたくさんありつつ
駆け抜けることができました。

今回、寄席ギグやりたい!って言った時の反応から
イベント開催の当日までは割りと静かだったんですよ。
出演者も頑張って告知してくれているのだけど
「3日間同じ出演者でイベントをやる効果」みたいなものを
つかみきれていない感じというか。

もちろん僕もそうだった訳で
結構ソワソワして不安にもなったりしていました。

ところが始まると全員がほぼ共通して
「これは面白い!!」
って感じてくれたのが面白かった。

そこからはSNSもそうだけど、みんなが楽しいよ!って
言ってくれるグルーヴが連鎖して動員も日に日に増えていったし
内容も濃くなってきて充実感があった。

ライブハウスのブッキングイベント、この感じが
僕は欲しかったのかもな。。日々工夫して形を変えていくバンド
その過程や自分の好きなバンド同士が刺激を受けあう姿。
お互いがジャンルは違えど尊敬しあう、そして次に繋がっていく形。

普段のブッキングで理想として掲げているけど
ぜんぜん出来てない部分がゴッソリ実現できた。
とてもやりがいのある3日間でした。

出演者のクオリティーにも拘らなくては成立しなかったし
三日間、音響/照明が同じスタッフじゃなくちゃダメだった。
毎日おいしい料理を作ってくれるイトシノエリーさんが
いなくちゃダメだった。奇跡的な瞬間の連続でしたね。

皆様、本当にありがとうございました。
次回。既に考えてるんだけど、どうなるか!!!(笑

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]