2017年06月11日

当たり前が怖いー

今週末は朝から晩までアイドル尽くし。

ライブハウス界においてアイドルイベントの
比率ってのは店にもよるけど少しづつ多くなってる。
アウトブレイクは、こんな特殊な会場を選んでくれる
イベンターさんってのは少数なので(笑
比率はあんまり変ってないのですけど!!!

しかし、1日に朝の部・昼の部・夜の部と
3まわしなんてザラなのがアイドル現場。
そうすると当然、リハーサルなんてないのが常識。

昨日は僕、音響を担当だったんですけど
コレ結構精神やられるんですよね。
カラオケのCDは当然、アイドルさん毎に音量が違う。
当然声量も全然違うわけです。
これを本番1発で歌いやすく、外音も完璧にって
そりゃぁ至難の技でございますよ。

昨日はそういう訳でごっそり精神力を削られた。
そのくせ本番中にいきなり見ず知らずの人が
あーせい、こーせいってブースに言いに来て
次の出演者からは曲順とオケのCDが渡されて。。。

うははは!!!地獄!!!これ、地獄ですぞ!!!!

でもそれがアイドル現場の当たり前なのかな。
だとしたらおっかない!!!
日々アイドルを中心にイベントをされている
会場の皆さんの心中お察しいたします・・・

アイドルに罪なし、まわりの環境を
どうか大人の皆さんが整えて欲しいと思う訳です。
大きい声じゃ言いませんけど制服が衣装のアイドルさんが
店の外で昼間にタバコ吸うのもやめたほうがいいと思うのね。
そういうのを近くの大人がバシっと怒らないとダメっすよ。

とはいえ入れ替わりの激しい世界。
いちいち怒ってたらもたないのかな。

せっかくちゃんとした運営さんや、イベンターさんもいる中で
なんとなくの「当たり前」がシーンの印象を悪くするって
アイドルに限らず多々あります。
週末はいろんな意味で背筋伸びたっす!!!!!!!!

さて、また1週間が始まります。
月末、ドタバタしていきましょう!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 22:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]