2017年03月18日

メンテナンス

床寝を繰り返してるとメガネが自然とひん曲がってくる。
打合せだなんだで自転車を乗り回していると
チェーンがキコキコいってくる。

その度に何ヶ月かに1回か、本当は月1位いきたいけど
僕はメガネ屋さんに行き、自転車屋さんにいく。
いつもの担当さんを捕まえて、テヘって感じで
調子悪い部分を治して貰うのだ。

メガネは六本木、自転車は銀座。
自分でも身分不相応だと思う街だし
実際随分と高い買い物だった。
買う時にはさすがにちょっと震えたもんな。

でも、修理をお願いする時の安心感とか
ちょっと無茶な注文をする時とか
自分が毎日使うモノを隅から隅まで知ってる人が
世の中にいるという状態ってのは
なんだかとても奇跡的な気がして気に入ってる。

昨日は午前中にそんなメンテナンスを楽しみに・・・
と自転車を漕いだんだけど結局行けずじまい。
店にこもりっきりの1日になってしまった。

昨日は学生イベントをビシっとやってから
深夜、スタッフゆいちゃん発案での野球トークイベント。
僕はなーんにも知らないのに司会をしてきました。

皆さんの野球愛、そして選手一人ひとりの人間ドラマ
聞けば聞くほど面白くてちょっと野球に興味出てきたわ。
きっとプロレスも格闘技もスポーツ全般には
沢山のドラマがあって、それ込みでみんな好きなのよね。

そしてそのドラマは自分とのドラマであり
きっと色んな選手とか事件とか歴史に当時の自分を
重ねているんだなと思いました。

自分がしんどい時にアイツもしんどかった。
アイツが頑張った時に俺も頑張ろうと思えた。
そんな事の繰り返しだったんだろうな。

ひえー凄いうらやましい!!!
俺も野球とかプロレスにドンはまりすれば良かった・・・!!!!
今年は1回くらい球場でビールでも飲みながら観戦してみようかな。

ご来場、ご出演いただいた皆さんありがとうございました。
素敵な夜をゆいちゃんアリガット!!!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 14:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]