2017年03月17日

夕焼けロッカールームズの皆さんへ #1週間住み込みギグ

いやぁ、お互いに大変だな!!!(笑

twitterで色々言われてると思うけど
こっちは大体相手の顔がわかるんだ。
だから顔も知らない人にギャーギャー言われる
夕焼けの皆の心境たるや。
このイベント参加したの後悔しているかい?
多分、これから更に結構キツイぞ。

twitterでの自己表現の仕方が下手なのは仕方ない。
そのせいでおっさん、おばさん、大人に裏方と
様々な人に言われるのも仕方ない。
なにかを表現するってのは批判の的にもなるって事だ。
それを踏まえて夕焼け流にめげずに立ち向かってな。

ここだけの話、ストレス解消に使ってる人もいるんだよ。
共通の敵ってのは誰かと仲良くなるのに一番便利なんだ。
おまけにここは年齢も性別も関係ないとされる
ライブハウスという自由と表現の場。
横一列に対峙して正論で相手を打ち負かす快感は
まーそりゃ気持ちいいよな、と思う。

でもな、1つ覚えておいて欲しいのは
最大の敵は「無視」なんだよ。
批判してくる人なんて、味方みたいなもんだから。
だから腐るなよ。俺も腐らないようにしてるぜ!!!

長くなったけど、ここから本題。
俺も色んな人から指摘を受けて、改めてみんなに
この企画について自分の考えを伝えたいと思います。

まず俺の描く当初の企画とは随分変わってきた。
最初もノリではじめてる事だからどうって事ないんだけど
きっとこの企画のゴール地点ってのは
夕焼けが超稼いでライブを終える事でもなく
貧乏でしんどーい!って面白おかしい感じでもなく
期間中にいきなり逃亡!とかのハプニングでも
ないんだと思うんだよ。
最初はそういうのが毎日起こればいいな、と思っていたんだけど。

じゃ、お前の思い描くゴール地点はなんなんだ?と
言われると正直いってまったくわからない。わからなくなってしまった。
これは主催として超最低な事だと思う。
走れ!!といってるのにどこに走ったらいいか示すことができない。
不安にさせていたら申し訳ない。その点はここで謝ろう、ごめんなさい。

ただね、みんなにワイワイ言われながら、自分達で悩みながら
なんとなくの方向を見定めて、自分達の音楽で走るってのは
そんなに悪い事じゃないと思っているんだ。
間違えたらその場で修正すりゃいいし、進んでからじゃないと
見えない景色だって沢山あるじゃない?

その上で
自分達のライブに知らない人を呼ぶ。
その場にいる人達を自分達のライブで感動させる。
それをお金に換える。
これを一緒に七転八倒でやろうじゃんか。

だから言っちゃうぞ。

俺はいかなる時も夕焼けロッカールームズの味方だ。
一緒にこの企画をやると決めた時からそこだけはブレない。

故に、叱るからな。

じゃあまたtwitterに帰ろうか。

可能な限り、いや絶対にチェックしておいて欲しい事を最後に。

ハッシュタグが気がつけば2種類
#1週間住み込みギグ
#一週間住み込みギグ
を必ず毎日検索して読んで。そこから返信できるのはしよう。
感謝の気持ちは勿論、それ以外の自分の気持ちとか考えも添えて。

あと俺の全ツイートと返信も確認しておいてくれ。
そこから色んなヒントや気づき、教訓がある。
返信できるのは勿論そうして。

noteというサイトにこの企画の副音声として
俺が裏話というか何故そうしたか?みたいなのを定期アップしている。
これは有料なのとメンバーが見てもしょうがないから読んじゃダメ。
イベントが終わったら全部メールで送るよ。


以上!!!
イベントで超儲かったら俺に育毛剤買えよ!!!!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]