2017年02月22日

大阪まで会いに行ってきた

昨日のアウトブレイクはジュン企画。
しかし本人がインフルで撃沈してしまい内容はそのまま
色んな方の協力で無事に開催できました。
インフルばっかりは仕方ない。本人も悔しかったと
思うけど、まー次回その分盛り上がろう。

で、夕方シフト的にも店を離れてもなんとかなる状況で
調べたらたまたま1週間住み込みギグのバンド
夕焼けロッカールームズがライブやってるじゃないか!!
新幹線で行って夜行バスで帰れば翌朝のレコーディングに
ギリギリ間に合うぞ。。。
まー気がついたら新幹線乗ってたよね。

本当は月頭の成田羽田間違え事件や飛行機乗り遅れ事件で
おれのサイフは完全に死亡状態だったんだけど
そんなの関係ないさ。一緒に頑張るメンバーと顔も合わせてないのに
俺は今までなにやってたんだ・・・と反省し気合注入してきました。

愉快な若者で、この企画を通じてどうなるのか本当に楽しみです。
会いに行った裏話や細かい背景はnoteに今度書いてみます。

【#1週間住み込みギグ副音声】

なのでここには彼等に出会う前のお話を少々。
なんと調べていたらJUNIORBREATHも大阪でライブやってんじゃん!
時間もギリギリハシゴできそう!!って事で電車の中で
スケジュールを分刻みに整理整頓。

新大阪に着いた俺はダッシュで扇町para-diceに。
先日の打上ではしゃぎ過ぎたのが申し訳なく手土産と共にご挨拶。
安井さんがいらっしゃってビール1本。ちょっとお話をして離脱。

そのまま電車で大阪に戻りシャングリラを目指す。
「あそこは場所わかりにくいねん」という安井さんの言葉通り迷子。
時間もやばかったのでタクシー。運転手さんに道が複雑すぎる!と
愚痴ったら「ふっふっふ」と謎の笑み。

会場到着してフロアに飛び込んだら完全にチェルシーホテルの
内装で笑った。そうか、系列店だったもんな〜。
ほどなくJUNIORBREATH登場。最前列で大いに楽しむ。
やっぱり地元のライブは一味違うな〜新作も素晴らしいし
今年は更なる飛躍の1年になるんじゃなかろうか。

終演後、挨拶もせずダッシュで外にでて次の心斎橋へ。
しかし案の定どっちが駅かも全くわからないので
ヘイタクシー!!!

そして心斎橋BRONZEに駆け込んだのでした。
終演後、俺の気持ちを伝えて高速バス乗り場へ。
ここでも道がまったくわからない。
泣く泣く近隣の人5人位に聞いて連れていってもらう。

バスに入った瞬間撃沈。気がついたら東京だった。
喉がカラカラに渇いていて、5年ぶり位にコーラを飲んだ。
なんでだろう、コーラを身体が欲していたみたい。

寒いし炭酸きついし半分も飲めなかったけど
なるほど、青春ってこんなんだっけ。と思ったのでした。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 17:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]