2017年02月13日

それぞれのライブハウス

昨日は土日祝日に珍しくアウトブレイクブッキングライブ。
基本はね、やっぱりイベントやりたい!!って言ってくれる方が
多いから勿論優先的にお渡ししてしまうんですけど
たまにはね、土日しかできねぇんだよ!ライブやらせろよ!!という
皆さんがいますから。アウトブレイクで企画させてもらいました。

何度もこのブログでも触れてますけど
そういう皆さんは所謂「社会人バンド」とくくられます。
僕としては高校卒業すりゃ全員社会人ですから
あんまり好きな言い方ではないんですけど。

だからこそバイトして貧乏してプロ目指すぞ!という
バンドの方とは熱量も楽しみ方も違います。
でもさ、バンドが好きで音楽が好きで、日頃色んな事があって
ちょっと時間作って友達と音出して、知り合い呼んで
初めての人の前で演奏するって、やっぱり一緒だよ。

みんな超いい顔してライブして、お酒のんで盛り上がってました。
僕はPAを担当させてもらって丸1日色んな音楽を聞いたぜ!!
いや〜〜〜楽しかった。お客さんも笑顔だしお酒も沢山売れるし
超充実してたな!!!!皆様ありがとうございました。

まー常々思うのです。
ライブハウスってのは色んな人がくるから楽しいし
沢山の楽しみ方があるから面白い。
それぞれがそれぞれにライブハウスを満喫してくれたらいい。

その時に偶然、見たバンドとか
変なチラシに気をとられたりとか
愉快なお友達ができたとか
そういうのが連続してりゃいいのですよ。

曲がりなりにも(演奏する側とは違うけど)音楽を
仕事に選んだ俺たちです。楽しい事ばかりじゃないけど
やっぱり昨日みたいなハッピーな夜があるからやめられない。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 20:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]