2016年12月26日

ばーか

これは触れておかないと。
現場にいなかったので語るアレはないのだけど。
勘の良い人にだけ、お伝えしておきます。
そしてこれからアウトブレイクで突飛な事を
したいと思っている全ての皆様へ。

やるならすべてを賭けてやってくれ
その責任を全て自分で背負ってやってくれ
ウチに出てる人は皆そうしてきたのだから

あの本人、バンド、というかユニット?はちょっと前にも
アウトブレイクに出演してくれていました。初登場。
後半で盛り上がったメンバーが後ろに置いてあった
ウチの機材のピアノを引っ張り出してきて
鍵盤の上に上ってドカーン。

ライブ終了後、その彼をとっつかまえて
ウルトラ説教。機材を壊した事に起こったんじゃなくて

これがウチの機材だったから良かったものの
次の出演者のだったらどうする?買いに行くのも間に合わないし
これ、今売ってないんだぜ?お金じゃどうしようもない問題よ

という内容を刻々と。
幸い次に使うタイミングまで時間があったので
スタジオに走らせて鍵盤を借りてきてもらってなんとか。
翌日に同等の新しいピアノを買ってきてもらいました。
その額20万円弱。あ〜もったいない。

本当はもっと貰っても良かったし、どんだけコレが
やばい事かを俺は刻々と伝えたのにな。。。
わからんかったか、残念。

こういうライブハウスの事件を伝え聞くと
これが実際アウトブレイクで起こったとしたら
自分はどう対処したかと考える。
なんでバカってバカなんだろう。色んな人の気持ちを
なぜ考えられないのだろうか・・・
1人のバカがライブハウスを1軒潰すのなんて
実は簡単な事なんだよな。

これで誰にも萎縮して欲しくないけど
とにかくイメージしようぜ。想像しようぜ。
自分と自分の音楽の間には何十人もの人がいるのだよ。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 14:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]