2016年12月18日

四谷 名古屋 四谷

どうして俺はスケジュールを組むのが下手なんだろう

昨日から朝にかけて 四谷 名古屋 四谷 を移動。
ツアーバンドは30分の為に何時間も
車をを飛ばしてライブハウスに向かう。
何人いるかも解らないお客さんに向けて演奏する為に。
その気持ちを3%でも理解できたのか、いや全然だな。

四谷では大学生サークルの現役OBまじってのライブ。
毎年この時期に行われる恒例行事で、昔学生だった面々は
いまやすっかり社会人。俺よりも全然立派になってる。

日々暮らして行く中で、自分のことはさて置いて
こうやって誰かの居場所になってる四谷シティーに
感激と感謝であります。みんな楽しんでくれたかな。

俺は照明をやって最後は深夜番のスタッフとバトンタッチ。
慌てて東京駅から名古屋へ。
おいおい教でお世話になってるバーサスプロダクションが
なんとアイドル箱を作って、そこでフェスやるっていうんで
当然おいおい教も参加させてもらいました。

メンバーは車で移動。俺は電車にて、何様なんだろう。
名古屋から1駅だったので通りを歩く。
イルミネーションと浮かれた酔っ払い。
遠い土地だからだろうか、非常にセンチメンタル。
あわててポケットに押し込んで会場へ。

あるいて15分ちょっと、丁度繁華街の切れ目くらいに会場が。
昼からずっと朝までの超ロングイベントなのにお客さん沢山。
皆様ライブみてくれてありがとうございました。
この日の為に作ったTシャツも無事に完売でございます。
お蔭様で帰りにみんなで朝ごはん食べる事ができました。

最近心につかえてる言葉があって
どうにもこうにもやるせない。
酒で流し込むのか、それとも道路にブン投げるか
誰かにめがけてブン投げるのが正解なんだろうけど
いかんせん、どうにもこうにも。

明け方東京に戻って床。
床の冷たさを確認するたびに
この店のありがたみを感じる。

さて!!!!ことしもすこし。
年賀状が出来上がって、実家の住所を
久しぶりに書きました。覚えてて良かった。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 15:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]