2016年09月27日

新宿路上にて

昨日は久しぶりのはちきんガールズが四谷に帰還。


紆余曲折を経て、今もなお元気に笑う女子は可愛い。
そんなの問答無用に可愛い。そんなもん仕方ないのだ。

ライブが始まるのを見届けてから新宿へ。
バクシーシ山下監督と中華料理屋にて密会。
うまくいくといいのだけれど

ちょっとだけ早く着いてしまい雨も降ってたので
どうしたもんか、と思っていたら隣になにやら
アルミ箔だらけの倉庫みたいなカフェスペース発見

いかにも!というお姉さんがカウンターにいて
いかにも!というお兄さんがお酒飲んでた。
俺もいかにも!って感じでビール1杯

聞いたらお兄さんはこのスペースで11月に
広島の伝統芸能「神楽」のライブを企画してるそうな。
ロックバンドと一緒にやったらいいですかね?という
アイデアに、このスペースならDJとかビートボクサーとか
MPC叩きの人がいいんじゃない?と適当にアドバイス。
リハーサルの時間もとれない、時間も迫ってるので
割と的確なアドバイスだったと思う

街、場所、人、音楽
出会おうと思っても出会えないけど
ふとした時に色んな人に出会うじゃないですか。

その「ふとした時」ってなんだろう?って考えてたら
どう考えても「お財布に余裕がある」なんですよね。
昨日のカフェもメニューなんて外に無いから
1000円しか持ってなかったら絶対入らないもんな〜
結果チャージ含めてハイネケン1200円なり。

おとなパワーだいじ。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 22:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]