2016年09月25日

俺達がそう見えたか?

週末、スタッフ総出で朝から朝まで。
毎度僕のワガママに付き合ってくれる皆さんに感謝。

昨日は朝から大学生サークルライブ。
医学部の軽音という事で色々爽やかで華やか。
大学生イベントで俺が好きなのは
学校ごと、サークルごとで色が全然違う所なのだよな。
さすが医学部だけに先輩が気前良く後輩達に
ご馳走していく様は見ていて圧巻でありました。

で、また女の子が奢られるの上手なんだよ(笑
そういう人生というか世渡りの縮図みたいなのを
朝から垣間見てホクホクしてました。
医者も人だからな、ドクターK目指して頑張ってください!!

夜中は四谷で2回目の開催となるグラインドカオス。
ここには書けない事しかないので書かない。
しかしながら毎度イベント主催、スタッフの皆さんの
心意気と礼儀正しさ、そしてショーを魅せるという点においての
プロ根性と程よい適当さに頭が下がる思いです。

無茶苦茶やるからこそ、しっかりする所はしっかり。
こういうバランス感覚が僕は大好きなので
勿論イベント内容として超先端なので好き嫌いはありますが
そのフルスイング含めて大尊敬のイベントでした。

で、走りきったスタッフと明け方掃除を開始する訳ですよ。
盛り上がったイベントで店が汚れるってのは嬉しい事なんです。
ベッタベタの床もビショビショのトイレも掃除し甲斐がある。

ただ1点残念な事がありやんした。

店の壁やらトイレの鏡やらいたる所に落書きが。
ヒップホップ的なアレですね。がびょーん・・・

とりあえず冷静な僕の見解としては

・落書き、したい気持ちは解るけど場所を選んで欲しい。
→ステッカーすら貼ってない綺麗な壁に書くか?

・せめて格好良く書いて欲しい
→書かれた物は僕の感覚ではかっこ良くなかった。

です。とりあえず申し訳ないけど全力で消した。

誰が悪いってのにも最早興味がなくて、普段だと
主催の人とかに「はい!!消してって!!」って
激オコするんだけど、なんかそんな気分でもなく。
主催にしたらとんだ迷惑だもんなぁ。。。

ライブハウスって自由で多様性があって
良いのも悪いのもごちゃ混ぜだから好きなんです。
だからこそ、その線引きのセンスの良さが
お客さんにも出演者にもスタッフにも問われる訳ですよ。
もちろん店にも。

お客さんがそういう事をするってのは
「この店だからいいや、このイベントだからいいだろ」
と思われたって事ですからね。
そういう意味では俺が一番反省だわ、、、しょぼん。

そんな風に見えたか?
そんな店に見えたか?
そんなイベントに見えたか?

みんなが一所懸命楽しんでもらおうと
限られたスペースと人員とで気を配って
主催もスタッフも奔走してたじゃんか。
その姿を見つけられなかった?無秩序に見えた?
ちょっと悲しくて、明け方から揚げ食いすぎたわ!バカ!!


という事で、今一度言っておこう。


落書きを本気でしたけりゃ、プレゼンしてこい!!
かっこよければ店の壁を貴方の為に渡そうじゃないか。
それくらい別にいいんだよ!!!!!!
ま〜そもそも許可とるなんて落書きじゃないのか(笑

昨日のは佐藤見解でダサかったから却下!
すいませんね。消しちゃったよ、写真も撮らなかったよ。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 13:32 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>・落書き、したい気持ちは解るけど場所を選んで欲しい。
>→ステッカーすら貼ってない綺麗な壁に書くか?

>・せめて格好良く書いて欲しい
>→書かれた物は僕の感覚ではかっこ良くなかった。

此の期に及んでバカに判らないような表現を?

やって欲しくないことは事前に言うべきです。
当然予想される参加者の行動に対しては対策するべきです。

「考えりゃわかるだろ」は血縁者や配偶者であっても通用しない事
Posted by 畑外丸亡 at 2016年09月27日 22:33
>やって欲しくないことは事前に言うべきです。
それを無粋って言うんだよ。そうなりたくないから消して「あれはねぇわ」って言うだけでまた次を目指す。それだけのことじゃねぇか。なんでわかんねぇんだ。
Posted by weird at 2016年09月28日 06:03
>それを無粋っていうんだよ。
確かにそうなんですが、それは一定以上のレベルのモラルや見識を持った人間同士だからこそなりたつ感覚だと思いますよ。
きちんと思考能力を持っていて物事を考えられる人間と、脊髄反射だけで生きて来て考えるという事をしてこなかった「人間によく似た生き物」との差が急激に拡大してる昨今では、まともな人間が「最低・最悪でもこれくらいは理解しているだろう」と思う事が通じないのです。
経験がなくて未熟というのとはまた別で、根本的に欠落していてるのです。
Posted by NR at 2016年09月28日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]