2016年08月30日

フィジカル

数年前に狂ったようにマラソンに熱中した。

理由は仕事の行き詰まり。
日々がんばれど成果は目に見えず
達成感なんぞなく、1日が終われば次の
仕事が待っている。

そんな時に1日10分も走れなかったのが
日に日に走れる時間と距離が伸びていき
昨日の自分より明らかに成長しているのが
実感できたのがマラソンだった。

まだ深夜レコーディングを始める前の話。
打ち上げでも酒を飲まず仕事が終わったら
夜の街に飛び出して走っていく。

皇居、表参道、東京タワー
深夜の街は静かで自分の荒い息だけが
聞こえる。なんとも充実した夜だった。
汗まみれになるのがこんなに楽しいものだったのか。

ただ、それもいつしか病的になっていって
雨の日とか、どうしても打ち上げで飲んじゃったり
走れない日が増えていくとそれがストレスになって
仕事が手につかなくなるというダメっぷり。

1つの物事にハマると仕事が出来なくなるという
一番だめな大人のパターンに陥り
それとほぼ同じタイミングで地震があって
いつしかそれは僕の中で終わった事になっていたのだ。

そこから数年。ブームってのは繰り返すものですね。

自転車買ってしまいましたー!!!!!!

これも長い道のりだったんです。
自転車いいかも・・・と思い始めて、色んな自転車屋さんに
朝仕事前に行くわけですよ。それが、自転車屋との
相性が最高に悪いのが僕でして・・・

まず、店に客が来たのに挨拶もできない。
素人が初めての自転車で右も左も解らないのに
専門用語連発で混乱させる。
こちとらギヤの自転車ですら初めてなんじゃ!!!

これは新品はダメだとあきらめて
どうせ雑に扱ってしまうし中古でもいいか、と
大手中古チェーンを覗く訳ですが
これまた俺との相性が悪いわけで・・・

しかも俺がこれいいな〜と思ってる自転車は
ミニベロ(小径車)と呼ばれるやつで
そもそも身長に対して自転車が合ってないんですわ。
それもあって店員に相談すると鼻で笑われて
逃げるように店を出るというのを繰り返しておりました。

ううう、やはり俺に自転車はダメなのか。。。

そう思って完全に諦めていたある日。
所用で銀座に出向きまして、打ち合わせまで
ちょっと時間があったので「銀座 自転車」と
検索すればすぐ近くにショップ有りとの情報。
しかもミニベロ専門店。

こ、これはと足を運んだら
なんとも優しい店員さんが挨拶をしてくれて
至極まっとうなアドバイスをくれる訳です。

もうね、どの自転車を買うかじゃなくて
「この人から買いたい!!」と思ってしまったのですよ。
エスパー伊藤にそっくりな方でした。

それで、丁度新入荷した商品がありますと。
おまけに身長高い人でも乗れるミニベロです。
よかったら試乗してみますか?

ぶひー!!乗るっす!乗るっす!!!

「そのまま適当に乗ってきてくださーい」

と見ず知らずの私を信じて自転車を預けてくれました。
他の自転車屋では跨るのさえ面倒臭そうにされたのに!!
銀座の街をヨロヨロとなれない自転車で走ります。

き、きもちいい・・・!!!!

お店に戻って値段も聞かずに「これをくれ!」とお願いしました。
もういいよ!お兄さんの言うとおりに全部するから!!!
まぁ、目玉が飛び出る値段だったので
あわてて銀行にダッシュする羽目になりましたが。。。

という訳で佐藤自転車生活スタートです!!!
打ち上げ以外は自転車で移動するので
皆様、外の打ち合わせガンガン誘ってください=====!!!!

午前中を利用して色んな所に行くぞ〜!!!!
新しいもの沢山みるぞ〜〜〜〜!!!!
これを仕事に繋いでいきます。うりゃ!!!

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 16:05 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーンさんのブログを見ると明るい気持ちになることが多くて好きです チャリ生活楽しんで下さい
Posted by もり at 2016年08月30日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]