2016年08月11日

なにをみせるのだ

昨日は出演者4組中3組がレコ発!
沢山のお客様と飲んべぇのおかげで
大変に盛り上がりました!
あわててキンミヤ買いに走りましたわ!
皆様ありがとうございましたーー!!!

しかも3組とも僕がレコーディングを
担当させて貰ったバンドという事で
個人的にも大変特別感満載。

トップはいつも転換中にライブを
お願いしていた芸人サイファー倶楽部を
ステージに召還。さすが芸人さんですね
フリースタイルがコントみたいな
仕上がりになるから大いに笑った。やるじゃん!

2番手HANDS CLAP GANGはチャージバック分を
全然受け取ってくれなくて
これをレコーディング代の足しにしろ、と。
相変わらず粋な先輩っぷりを見せられた。

貸し1、借り1
その返却方法は現金とかじゃなくて
すばらしいライブをやってお客さんを沢山呼んで
店に返すというやり方。かっこいいじゃんね。

恩は売りまくるべき。
そして恩は買いまくるべき。
その連鎖がライブハウスを作るのだ。

暗黙のストライカーズはキレの良い演奏。
わざわざこの日の予約者に向けたおまけCDRも
作ってくれていました。
CDの音源がメンバーのパートを
チェンジして録音されたお遊び盤。
こういうのってファンは嬉しいよね〜。
僕もさっそく聞いたけど、いろんな意味で酷くて最高!

ジギジギボーイズは昨日は色々と
(本人達として)試練の多いライブだったな。
まず声が出ない、ギターがトラブる。
ライブにはつきもん。
でもさ、それがいったいなんなんだろう?

ライブってお客さんは
なにを聞きに来てるのか
なにを見に来てるのか
そこじゃないですか。

もちろん上手にやれたほうがいいし
トラブルもないほうがいい。
でもさ、やっぱりバンドの爆発っていうかさ
そういうのを見に来てる訳じゃないですか。

ロックンロールを掲げているバンドなら尚更でしょう。
だからこそ、ライブは投げ出してはならんのだ。
無茶苦茶でもかっこ悪くても
メンバーで喧嘩しようがなにしようが
ステージ立ったら、お客さんを前にしたら
自分の全部を見せるしかないのだよ。

これからジギジギボーイズ、もっと良くなりますよ。
皆様どうかお楽しみに。

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 22:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]