2016年08月07日

自分の言葉で歌う。

昨日はSVENDAYS WEEKENDとTheChunleezの
スプリット音源発売ライブでした。
相変わらずTheChunleezが素晴らしい。
自分の言葉で歌を唄えるバンドはやっぱり
手放しにカッコ良く、そして美しいものだ。

自分の事を自分の言葉で唄うって
バンドにとってすごく重要だと思うのです。
ロック名言集の詰め合わせみたいな歌詞は
その人の人間性が伴っていない限り説得力に欠ける。
つまりロック廃人みたいなキ〇ガイしか
使えない技なんだよな。

しかし、自分の事、つまりは内面を
自分の言葉で唄うって超難しいですよ。
とりあえず俺には絶対ムリ!!!!!
だからロックンローラーの皆さん
ミッシェル風でもブランキー風でも
銀杏風でもなんでもいいから、とにかく
自分の言葉で叫んで欲しいです。
俺はそれを聞きたくてここにいるんだよ!!

そして昨日は8/8のスタッフほぼ全員参加の
イベントの仕込みをやっておりました。
スタッフが合体しての即席バンドの練習と
レコーディング。ワキアイアイと楽しい作業でした。
こうやってスタッフがみんなで一緒になって
モノづくりをした事ってあんまりないし
しかもみんな楽器を持ってるというのが
とにかく新鮮でした。

僕も1曲提供させてもらったよ。
8/8に最初で最後のデビューライブと
音源を販売します。会場費のたしにするんで
みなさん複数買い宜しくお願いします。

あと宣伝するぞ〜〜〜!!!

なんと佐藤、常勤での講師やることになりました!!

http://ototoy.jp/school/event/info/197

9月からスタートです。
佐藤が今までやって来た事をテーマ毎に掘り下げて
授業をすすめてまいります。
現在進行中の㊙プロジェクトについても
その進捗を発表し、皆さんと一緒に企画を
していこうじゃないか!という内容です。

勉強になるかは本人次第ですが
なかなか為になる話ができるんじゃないかと思っています。
バンドマンもお客さんも同業者も是非遊びに来て下さい〜!

じゃ、四谷で。






posted by Boone! at 14:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]