2016年07月14日

惰性

嫌いじゃないんですよ。
ダラっとしちゃうあの感じ。

ダメだよな〜ダメよね〜〜なんて
思いながらも決断できずにダラってしまう。
人間なんてそんなもんじゃないですか。

でも、例えば誰かの訃報だったり
自分自身の大きな失敗だったり
とても大きなトラブルでその惰性は
今まで溜めた力を爆発させるもんなんです。

最近、ライブハウスで着実にその名を
轟かせる(?)安田ボンバー。
昨日は弾き語りで参戦してくれたんだけど
見事にボロボロ。話をきけばライブのペースも
多いんだが、今やってる事と本当にやりたい事に
差が開き始めているんだそうだ。

昨日はそんな話を精算の時にして
俺としてはライブペースは多い方が
嬉しいわけですよ。店として。やっぱり。

ただ、しばらくソロのライブやめて
新曲作るとかバンドを固めるとか
した方が良いのじゃないの?と勝手にアドバイス。

ライブハウスに沢山出てくれるのjは嬉しい。
そりゃ嬉しいんだけど、そこに疲弊していったらダメなのだ。
常に自信満々、フレッシュな状態でステージに
来てくれないと俺もやってる意味がねぇんだよ。

ライブハウスって貪欲です。
ライブバンバンやるバンドにはガンガンライブを振るし
けしかけるじゃないですか。
でもその出発点にはそのバンドが今どういう状態かを
見極めて話をせねばならんのですよ。

という訳で安田ボンバー君、しばらく修行してきなさい(笑
いつでも待ってるよ。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 22:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]