2016年07月01日

【ライブハウス×ガムテープの寺岡製作所コラボTシャツ発表!】

遂に!!!遂にですよ、皆さん!!!!
思いつきから交渉、決定まで3年かかりました。

ライブハウスの信頼できるお友達といえばガムテープ!!!
数あるメーカーの中でも現場信頼度ナンバー1の
寺岡製作所とのコラボTシャツ作ります!!!!

うおおおおおおおおおお!!!
解るヤツには解り過ぎる激アツコラボ!!!!
全ての現場労働者に幸あれ!!!!!!

まずはお堅いニュースリリースからどうそ!!

*******************************

皆さんは寺岡製作所というメーカーをご存知だろうか?
ライブハウスを始め多くの音楽/演劇/映画の現場で
必要とされるガムテープ(寺岡製作所の商品名はオリーブテープ)
の有名メーカー
だ。

その粘着力と取り外しやすさ、厚み、手で切れる便利さにおいて
現場での信頼を一手に担うライブハウスの必需品で
緊急時の補修からパッキングや立ち位置の確認用など用途は様々。

そんなライブハウスを支えるメーカーとのコラボTシャツを
企画したのは四谷アウトブレイク。
今までキンミヤ焼酎や赤十字とのコラボなどライブハウスの
枠を飛び越えた業界の変化球が話題の店舗だ。

そして今回は寺岡製作所を愛するライブハウス12店舗が
名乗りを上げてライブハウス×ガムテープの業界初コラボが
実現
した。参加店舗は都内を中心に下記のとおり(順不同

・立川BABEL
・渋谷CHELSEA HOTEL
・川崎CLUB CITTA'
・天王寺Fireloop
・吉祥寺Planet K
・新宿LOFT
・四谷アウトブレイク
・下北沢ろくでもない夜
・両国SUNRIZE
・神戸太陽と虎
・新宿Wild Side Tokyo
・稲毛K's DREAM

発売日は7/18海の日から各会場にて¥2000(税込)
サイズ展開はS〜XL (取り扱い店舗により異なります)
7/20からはガムテープ付でヴィレッジヴァンガード渋谷宇多川店でも
発売される事が決定している(¥2500税別)

またデザインはライブハウスでは究極の「あるある」となる
『ライブハウスのトラブルは大体ガムテープで解決できる』
が英文でプリント
されておりライブハウスの
ガムテープ愛が伺える。

この夏、フェスで現場でライブハウスで
注目の1枚になる事間違いなし!

*******************************

そして自身と自慢に満ち溢れたデザインはこちら!!!

teraokaT_fix.jpg

むひー!!超かっこいい!!!!
会社とバンドマンが手を組んだっぽい雰囲気と
裏面は参加ライブハウスのヨドバシ風ロゴ!
色は現場仕様の黒のみ!!!!

す、すばらしい。。。

裏話をしておくと、これ数年前に1回僕が企画して
ポシャってるんですよ。情報小出しに公開までしてたのに
急遽ボツったんですわ。。。

理由は僕の講師授業とかでもお話しているので
省略しますけど、あれ本当に悔しくてねぇ。。。
ずーーっと忘れられなくて再アタックして実現しました。

大きい会社から企業ロゴをお借りして
物を作るって本当に大変なのですね。
各方面ご協力いただきました皆さんありがとうございます。

書けば書くほどライブハウスの仕事とは
程遠い感じがしてきましたが(笑
やりたい!!って思ってしまったんだからしょうがない。
こうやって無事に形になってよかったです。

俺ね、本当にガムテープが好きでしてね。
靴がぶっ壊れた時もメガネが折れた時も
お店の修理するときも大体ガムテープ。
Tシャツのデザインにも入れて有りますけど
ライブハウスのトラブルの殆どは
本当にガムテープで解決できるんですよ!!!!!

そんな佐藤のガムテープ偏愛を詰め込みました。
アウトブレイク×寺岡製作所でも良かったんですけど
折角だし!!ライブハウス巻き込みたいじゃん!!
みんなで面白い事やりたいじゃん!!!
というワガママでフットワークの軽そうなライブハウスに
お声がけして12店舗参加してもらいました。

みんな即OKしてくれて、嗚呼バカだなぁと(笑
本当にありがとうございます。
海の日から販売できるように現在超スピードで
業者さんが頑張っています!!!

皆様おたのしみ〜〜〜〜!!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]