2016年06月30日

まだ半分。

1年1区切りという強制的なリセット方法は
人類?地球?宇宙?が考え出した素晴らしいシステムだ。
という訳で半分が終わる。
毎年の事だが、「今年なんにもやってねー」という焦燥感に
胸がヤキモキするけどそうも言ってられない。

自分にとってなにが一番大切か?と言われれば
この店始まって以来、やっぱりココなんだよな。
綺麗事で言えばライブハウス好きだし、バンド好きだし
なによりも自分を雇ってくれている
オーナーへの恩返しってのも多いにある訳です。

そして裏を返せば
今更朝9時から満員電車で出勤とか不可能だし
スーツとか持ってないし、普通の会社断られそうだし。
だからこの場所にしがみつきたいってのもある。絶対。

で、同時にいつ無くなっちゃっても仕方ねぇな。
やる事やりまくってるわ!!とも思う。
だから今この瞬間、この場所に居る人に
全力を注ぐ訳じゃないですか。
まぁ、結果として床なんですけども。

昨日は縦音無尽という企画イベント。
アウトブレイクのブッキングマネージャージュンの企画です。
僕にはできないやり方でバンドと一緒に夜を
作る彼の姿というのは、なんというか献身的でして
同時に自分のエリアをしっかりと広げながら
やれてるな、と毎回関心しています。

俺が一番好きなのは彼はイベントが終わった後に
みんなで写真撮るんですよ。よくあるやつ。
あれは僕は照れくさくって自分の企画では
生誕祭のファイナル以外やったことないんですけど。

で、自分で写真とってカメラみて確認するじゃないですか。
あの顔!!!!あの顔が本当に好きでして。

ライブハウスのブッキングマンとして超いい顔してる。
無邪気というか、自分の好きなバンドマンを呼んで
ライブやって、それを自分の思い出にしていく。
その過程で色んな人の思い出とクロスしていくじゃないですか。

その顔がね、顔がいいんですわ。
昨日は横からそれを見ていてニンマリしていました。

こういう人が輝ける場所って勿論ライブハウスだけじゃないです。
みんなでキャンプいけば思い出だし、みんなで飲みに行っても思い出。
でもライブハウスならではのあの感じをこの店で一番好きなのって
ひょっとしたらジュンなんじゃ・・・とさえ思いました。

店長、がんばるよ。

そして皆さんにお知らせ1本。
明日7/1のお昼に重大発表ありです。
またゲラゲラ笑わせてやるから
どうかワクワクして待っていてください。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]