2016年04月25日

職人

散々黄色いメガネがない!!と騒いでいたら
ありがたい事に各所から黄色メガネ情報が届く。
感激したのでこの際、あり金使って黄色いメガネを
収集しようと決意。

本日僅かな空き時間を使って六本木に行きました。
紹介してもらった店舗に入ると担当さんが
既に黄色いメガネを系列店から取り寄せてくれてた用でして
ささっと強烈なやつを幾つか出してくれました。

その対応に感動しながら物色。
ふっふっふ。良き物をゲットできました。
はやく組みあがらないかな=ウキウキ。

で、値段も当然良いお値段なんですよ。
今まで雑貨屋でおもちゃみたいなの買って
zoffとかでレンズ入れてた僕には驚愕のお値段。
でも接客されてると高いとは思わないんだよなぁ。

いや、もちろん高いんですよ。
でもフレームのつくりとかデザインとか
明らかに今までのと違うクオリティーを感じます。
ああ、これがちゃんとしたメガネなのか・・・!!!
とちょっと感激しちゃいましたよ。

よく我々はプロの方々を職人さんと呼びますが
メガネ屋もまた、職人でした。六本木すげぇ。
高くて良いモノは当たり前。なのは重々承知なんですが
やっぱりその理由を体感すると納得しちゃいます。

まずは1本。
次はおもちゃみたいなの狙いますわ!!
今年はメガネを色々変えてお洒落さんになるぞ!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 23:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]