2016年04月20日

DA GO SUPPORT

昨日はドタバタと慌しくも楽しかった。
午前中、急遽REC1本。見事にバンドマンに床寝をたたき起こされて
起床10分後にはRECスタート、ここは地獄か天国か。

というのも、こんな企画が動いてるんですね。
VROOM倉重さんのFacebookから拝借

------------------

DA GO SUPPORT

これが俺たちが今やろうとしてること!
目標はただひとつ、熊本、大分地震で被災した友達の為に。
合言葉は、DA GO SUPPORT!
熊本弁なら、沢山サポートしよみたいな、博多弁ならバリバリサポート
するばいみたいな思いの合言葉、
昨日集まった音楽仲間集まって話し合いよう時、
一人一人が個人的に応援ば考えて活動しようって話になった。

そんな日に
福岡のHUWA HUWA(フワフワ)がサポートを表明してくれた。
ミュージックダウンロードカードを販売している会社で
我々の信用できる故郷の友人だ。なんかやりたいって言ったら
ミュージックカードを発行するからバンド集めて全額寄付に回したらと。
そしてチャリティやるけん、ライブハウス貸してもらえんやろか
って相談したらハコかしてくれるって数カ所のハコが言ってくれた。
この東京で、昭和みたいな展開だ。

音楽やってる仲間でジャンルも超え世代も超え、ソロでもバンドでも交響楽団でもメジャーでもインディでもアマチュアでも、今、喧嘩しとっても
ライバルやろが先輩でも後輩でも下手くそでも構わんとよ。
凸凹でも不格好でも意味のあるチャリティコンピになる。

なぜならば、
熊本大分九州で被災した人が笑顔になれるように!って思うひとつの
気持ちで動くとやけん。

まして俺らの周りは楽器持ってマイク持ってそれでしかできん
プレイヤーやろ!楽曲とライブで義援金くらい
すぐ集めようよ、ノルマとられようと思う位なら
義援金+1曲提供して被災地に
義援金送ればよかろうもん。
バンドやりよってメンバーが異論あるとなら
したい個人で一人でギターもって歌うもよし。
トップスピードで作るよ!下記準備しておいてほしい必要なもの
全て届き次第1週間〜10日でミュージックカードを発行してもらえます!
お金も揃ったら告知し、送金します。

今のままだと不明確な点もあるやろうから
明確に2~3日でまとめて義援金送金先等 被災地側受け取り人
などきちんと詳細告知します!

100プレイヤー100曲 熊本地震被災者応援
 DA GO SUPPORT(ダゴサポート)
チャリティミュージックカード
1枚1000円(100曲ダウンロード)全額寄付

準備しておいて欲しい必要なもの
◽️プレイヤー名(個人名or団体名orバンド名)
◽️メンバー人数
◽️曲名
◽️音源 mp3形式(ファイル便でも添付でも届けば可能)
◽️写真
◽️代表者もしくは個人名 & 連絡先メールアドレス
◽️プレイヤー1人当りにつき3.000円
(DA GO SUPPORT 熊本地震被災者応援ミュージックカード3枚を買い取り、全て義援金にあてます。)

内容をエントリーシートみたいにして希望のバンドに配布します。そいつに書き込んで参加するスタイルにします。
エントリーシートの配布先は決まり次第すぐに告知します。

明日には DA GO SUPPORTのFBページやら何やらが動き出すので、チェックしとって。

最初は東京のバンドて思っとったけど、こういう事は場所は関係なかけん、全ての音楽好きによる支援でよかと思う。

拡散して、色んな国の言葉に直して、世界中に飛ばしたいとよ。困っとる友達がおるならば、なんかをせずにはおれんばい。

ただいかんせん俺は頭が悪いとよ…英語も中国語もドイツ語もフランス語も…いや日本語すら怪しいとよ。語学力のあるお前!訳して世界中で拡散してくれ!!

すでにNYから参加の希望も来とるばい。東京、大阪、名古屋、福岡、日本中、世界中が動く事を信じとる。みんなを信じとる。

参加者データ送付先
dagodagodago2016@gmail.com(ダゴダゴダゴ2016@)

DA GO SUPPORT
a,s,a,n阿川厚哉 
VROOM倉重元洋


--------------

九州出身のバンドマン、a.s.a.n と VROOM の御2人。
まぁ恩義も借りもある二人なので乗らない訳にはいかないのですよ。

さらに直接電話で「おい、佐藤、やれや」と脅迫付きで
無視できる訳ないですよねぇ(笑

これから緊急RECが増えそうな気配。さぁ気合入れて連絡を待つ。
音源ないけどこの企画に参加したい!という方は
時間ある限り僕が録音を担当しますのでお知らせください。
なんせ店の通常営業があるから深夜、早朝が基本になりますが
やれる事はやる。やれるだけ目一杯やるよ、俺は。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 12:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]