2016年04月07日

拾う人いれば捨てる人あり。

皆さんもうチェックしてくれました?
佐藤が臨時講師やるんですわ!!!


いや〜当日どうしようかな〜と思ってたら、また先生業の話キター!!!

こちらは一般公開なしの本当に普通に授業でして
ミューズ音楽院で2コマ分みっちりやってきます。
5/11という事であっという間。。今からどんな服を
着るべきか迷っているので妙案ある方お知らせください。

しかし、こうやって誰かに声をかけてもらうというのは
嬉しいような恥ずかしいような、ありがたい話です。

でもそうじゃないこともあるんだよな。。。

実は先日音響/照明で仕事がしたい!!!!と
若い女の子が面接に来て厳しい労働条件でも
大丈夫!!と研修の予定を決めて帰っていったのですが
研修初日で連絡とれなくなり、終了・・・

おーーーい!!!!!!!!!

さすがに笑ってしまった。
なんというか、数あるライブハウスの中から
四谷を選んでくるってセンスの時点で
大体合格だろ!!と思ってたんだけど
いやはや、なかなか難しいものです。

佐藤、ちょっと落ち込んじゃったぞ!!!!!!

プラス前日の深酒ダメージとの相乗効果で
昨日は全然仕事はかどらずダメダメだった。
ちくしょ〜〜〜!!!人のせい!酒のせい!!
いや、自分のせいです。すいません。

昨日終演後は、出演してた若者バンドをお喋り。
僕なりの感想を伝えたのだけど、最近は
イベントや店のブッキング出てもあまりダメ出しを
されないそうな。集客あれば
「お前らサイコー!次いつやる!?」
って話になるのは、当然だけどバンドはもっと
聞きたいことあるよねぇ。本当に。

僕はプロのミュージシャンではないけれど
プロのライブハウス店員なのでそういった
視点からのアドバイスは腐るほどあります。
どうかどうか折角ライブハウスに来たのなら
そういった話を聞いて帰って欲しいです。

そこから自分で選べばいい訳ですからね。
これはどのライブハウスでも一緒だからさ
事務所に突撃して話を聞いてみるのをお勧めしますよ。

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 16:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]