2015年12月20日

【本気】四谷アウトブレイク、バイト募集

何度も何度もここで募集をかけさせてもらい
素晴らしい仲間を得て来ましたが
今回も改めてバイトを募集しようと思います。
包み隠さず我が四谷アウトブレイクの現状を
説明するので「お、、」と思った方はご連絡くださいな。


@なぜ、募集なのか

常に人手不足がライブハウスです。
その理由には基本的に皆掛け持ちバイトだったり
学生だったりするからってのが大きい。
でも僕はそれで良いと思っている訳です。
ずっとライブハウスにいるよりも色んな所で
働いてフレッシュな状態でいてくれた方が
良い仕事を生む事たくさんあります。

でも、そうなるとシフト的に
どうしても穴が出てくるのが常です。
今までは僕がBARやったり照明やったり
PAやったりしてましたけど、来年からは
さらなる面白い事に挑戦するために
やっぱり、人手もうちょい欲しい。

Aどのパートを募集するのか

ライブハウスには様々な仕事があります。

音響
照明
受付
BAR
制作(ブッキング)

もちろん、全部募集しますよ。
しかしながら音響と照明は未経験者でもできるか?と
言われると正直難しい。
本気で気合いれて研修期間をたっぷりと
とらなくちゃなりません。
それでも・・・!という猛者は連絡くれたし。

そして受付、BARは未経験でもなんとかなります。
ただし、ライブハウスとバンドに愛がないと
勤まりません。これが実は一番ハードル高いかも。
あと笑顔重要!笑うの苦手な人は俺は笑わすのでご心配なく。

ほんで制作。これは全てのライブハウスが
圧倒的に足りていない、心臓部分。
ここに優秀な人間が入ればライブハウスは
ぐっと安定する重要ポジション。
それゆえ本人の資質が多く問われる部分です。
バンドマンであれば知り合いも多くやりやすいですが
長い目で見ると必ずしもそうじゃないのが怖いところ。

つまりバンドやってなくても、根性で出来たりもします。
企画する楽しみを知ってしまった人間にこそ
やってもらいたいパートだったりするのです。

Bメリット

・ライブハウスに起こる様々な奇跡を目の当たりにできます。
・仕事終われば飲み放題です。
・バンドマンであれば音響・照明様々な角度から超勉強になります。
・もちろん佐藤が皆さんのやりたい事をフルサポートします。
 レコーディングだってやるし、ツアーだって組んじゃうよ!
 店員には最大の敬意と愛情で接する事をお約束するです。
・現場仕事であれば技術の習得、人間関係の広がりがあります。
 音響現場においてコネは最強です。ここからフリーになる人も沢山です。
・愉快な同僚が山ほどいます。

Cデメリット

・最強にして最悪のデメリットは給料が安いです。
これはもう、、すまん!としか言えない。だからこそ自分が
ライブハウスに何を求めているかを明確にして欲しいのです。
そうすればおのずと答えは見えてきます。シフト日数を調整するのか
掛け持ちのバイトをどうするのか・・・?等など。

しかし、ピンチはチャンスです。
この限られた状況こそが自分の人生設計を組み立てるよい機会になります。
自分が10年後なにをしたいのか、その為に今なにが必要なのか。
それを見つめる良いタイミングです。
だからこそ、アウトブレイク卒業していくスタッフの皆を
気持ちよく送り出せるし、だからこそ常にスタッフ募集してる訳なんです。

Dという訳で

超募集してます。
03-5368-0852 佐藤まで電話くださいませ。
金銭的な細かい条件含めてお話いたします。

わずかながら僕の持ってる色んなコネとか知識とか
ライブハウスの全てをお渡しするので
どうか、このバトンを受け取って頂戴!!!!!!!
俺もまだまだやるぞ〜!ご応募お待ちしております!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]