2015年12月19日

見せたいもの。

昨日は師走の週末らしい慌しさ。

まずはRAMBLIN' ROSEが実に25年ぶりの再結成ライブ。
アウトブレイクには1クセも2クセもあるロックな皆さんが
大集合、いやぁ圧巻でございました。
ロックってやっぱり不良だなぁ!!と感じずにはいられない
かっこよさでしたね。野次も飛ぶ飛ぶ!!(笑)

そんな中、僕はちょっと抜けておいおい教バンドの
ライブを新宿ワイルドサイドにて。
本番直前に自転車で駆けつけて、終了直後に
そのまま汗だくで戻るというドタバタっぷり。
楽しい夜でござんした!!!

そしてそのまま深夜はトリルダンのファン感謝
ミーティングライブ。みんな愉快に飲みまくって
ライブして盛り上がってました。
ラストはお客さんも全員で掃除して撤収という
愛溢れる一夜となったんじゃないかな、と。

自分の生誕祭もそうなんですけど
ライブを見に行く!という目的の他にも
アーティスト(主催者)を手伝ってあげる、という
お客さんの意識って凄いですよね。
育ててる、、、ともニュアンスは違いますが
ああいった形で一緒の夜をお客さんと
作るという方法論、大好き。

もちろん毎回ってんじゃなくて、1年に1回の
特別な行事というか、そういうやつ。
音楽以外にもまるっと一緒に楽しもう!って
企画は特別な面白さがあります。
今でいうアイドルと一緒に行く温泉旅行とか
そういうタイプにあたるのかな?どうなんだろ。

なんにせよ楽しい夜でした。
久しぶりのトリルダンのライブも酔っ払いながらも
キレキレの演奏とまだまだ自分に一切納得してない葛藤を
ぐるっとひっくるめたロックンロールでした。
グレイト。

今日も朝まで2現場。
やっぱり師走はワチャワチャしてて楽しいね。
皆さん愉快な週末をお過ごしください。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 14:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]