2015年10月12日

土日だけだっていいじゃない!

昨日は久しぶりに土日のブッキングライブ。
普段はどうしても、ありがたいことにバンドや
イベンターさんが押さえちゃうので
土日にブッキングライブが出来るのは稀。

だからこそ、土日じゃないと活動が
難しいバンドさんの為に使えるので
僕としては非常に嬉しい、というか
よかったな〜と思える1日です。

俗に言う、社会人バンドとか呼ばれてますけど
大人になれば全員社会人ですからね。
別に普通のバンドとなにも変わらない。
むしろ、日々の鬱憤を晴らすべく(笑)
とても本気な皆さんが多くて僕は大好きです。

ただ、どうしてもジャンルや方向性は
1日トータルで見るとバラバラになりがち。
終わった途端に帰られちゃうと
やっぱり企画者としては悲しいじゃないですか。
お客さんと飲みに行くなとは言えないけど
1日みんなで盛り上げて終演からサクっと
飲みに行ってもいいじゃない!!!

と、課題点も多々あるのが土日のブッキング。
でも、昨日はそんな心配お構い無しの1日になりました。
アメリカからMY PENISがツアーで参加してくれて
いたからです。実に6度目となるツアーなので
もう、コミニケーションが上手い上手い!!!

リハから色んなバンドとガンガン交流してくれて
必然的に「外人バンドは見なくちゃな・・・」という
雰囲気にさせる必殺技を連発してくれました。
他のバンドがライブしていても誰よりも盛り上げてくれて
1日のムードーメーカーとしての仕事っぷりに拍手!

こういうツアーバンドさんがいるっていうのは
本当に嬉しいし、流石だな〜!!と思いました。
アメリカから遊びに来てるだけじゃなく
必死で物販を売る姿も、美しい。

土日ブッキングライブ、数は少ないけど
甘んじる事なく楽しくしていきたいな===

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]