2015年10月02日

サンキュー!献血ギグ!!

というわけで昨日は献血ギグの1回目でした。

☆献血ギグとは!?
アウトブレイクが勝手に献血推進をするイベント。
献血カード提示で入場無料。
今回は赤十字の方にも来て頂いてトークも展開。
いつかは献血センターでライブが目標!!!

というヤツです。
事の発端はたんなる思いつき。
献血マニアだった20歳ちょっとの自分を
思い出して赤十字にダメ元でメールしたら
奇跡のように優しい担当さんに対応してもらい
イベントが出来るようになりました。

という訳で!昨日は沢山のご来場ありがとうございました!
お芝居「乱雑天国」はわざわざ新台本「献血ちゃん」での登場。
ありがたかったですね〜〜〜〜

バンドもラストのサクラザファミリアまで最高!!
みんなMCで献血お願いのお話とかもしてくれて感激!
ヘンテコなイベントに全力で乗っかってくれる
四谷の皆さんが大好きであります。

転換中と後半に時間を設けて
赤十字のカミムラさんとトークを。
しかし、このお方数々の推進イベントに
出演されているだけあって話が本当に上手い!!!

堅くなりすぎず、適度に笑いをとりながら
ささ〜っとしゃべくり倒す話芸に超関心しました!!!
司会の佐藤がウサンクサイ!という苦情以外は
まったく問題なく進行できて一安心。

折角なんでどんなお話をして頂いたか
ちょっとだけ紹介させてもらいましょう。


なんか一瞬でRT300とか超えてビビったわ。。。
それだけ実はみんな献血興味あるのよね!!!

それで改めて思ったのは献血ってやっぱりエンターテイメントですよ。
自分に流れている血液が人の身体に入るという摩訶不思議や
存在自体は知っていて身近な物のはずなのに
意外と全然しらなくて、「へ〜!そうなんだ!!」みたいな事が
とても多くて多くて。

昨日もトークタイム以外にもお客さんが、自分から
カミムラさんに質問に来ていたりと
実は関心あるんじゃん!!というのをマジマジと感じました。

これはやっぱり細く長く続けていったら面白い!!と
確信です!!次回は11/19にやろうと思っています!
皆さん是非予定空けておいてくださいね〜!!!!

社会貢献と呼ぶにはあまりにも規模が小さいですが
こういう地下室からもたまにはいいですよね。
しかし、こんな現場にも足を運んで推進活動を
される赤十字の皆様には本当に頭が下がります・・・

献血、できる人はしようぜ!!
できない人はこっそり応援してあげて!

IMG_20151001_175124.jpg

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 16:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]