2015年09月24日

10周年のアウトブレイクから重要なお知らせ。

シルバーウイーク激動でした。
朝から朝までテンテコでしたが充実した連休。
皆さんも遊び倒しましたか!?





そんなアウトブレイクから重要なお知らせです!!!





我々だって連休欲しい!!!遊びたい!!
という積年の願いを叶えるべく
10/26→27のスケジュールにて
9年ぶり2度目の社員旅行に行ってきます!

うひょおおおおおお!!!!!!!!!!

なんて重要な告知なんだ!!!!
遊んできます!!我々遊んできます!!!
という訳で2日間お店はお休み戴きます。
ただ木下さんが諸般の事情でお留守番を
してくれるので受付業務はやっておりますよ。

問題の場所は!なんと!!!

三重県四日市市、俺たちのキンミヤを作っている
宮崎本店に酒造見学でございますー!!!!!
もちろんキンミヤだけでなく美味しい日本酒も造っている
酒蔵でございますから、これはもう!間違いない!

しかも、今回の旅にはいつもお世話になっている
キンミヤ東京支社の伊藤さんが同行してくれて
完璧アテンドしてくださるという豪華すぎる旅っ!!

朝から晩までキンミヤに浸ってまいります!
翌日は伊勢神宮行ってお参りして帰ってきます。
いや〜どんな旅になるのか楽しみです。

ちなみに前回の社員旅行はさかのぼる事9年前。
OPENしたての血気盛んな我々は全力で楽しもうと
キャッキャした結果、僕は朝起きたら

・背中一面の皮がむけてる(寝ている状態で引っ張られた為)
・かかとが焼けている(PA長沢さんにライターで焼かれた)
・朝起きたらケツにきゅうりが刺さってた(PA長沢さんに刺された)
・ホテル着いてからの記憶がほぼゼロ
・翌日の帰りは一言も喋らなかった

という惨劇だったので同じ過ちは
繰り返さないようにしたいと思います。。。

で、こっからは真面目なお話なんですが
なぜこのタイミングで社員旅行なのか、です。

理由その1
スタッフをねぎらう。

まぁこれがメインですよね。日頃から頑張ってくれている皆に
ありがとうの意味を込めて。店長がスタッフに出来る事なんて
たかが知れていますからね。これ位はしてあげたいな、と。

理由その2
店で提供している物を知るべき

今回の旅行先はキンミヤを作る酒造メーカーの酒蔵見学。
普段自分達が売っている物の源流を知るってのは
非常に素晴らしい事だと思います。接客業として。

理由その3
このタイミングは逃せない

10周年ってなにやってもいいと勝手に思ってますからね。
普段だったら2日も店を休むなんて不可能です。
この機会を逃したらあと何年いけるかわからねぇ。

理由その4
歓迎&送別

今年新しいスタッフをドカン!といれたり
来年は就職でアウトブレイク卒業組がいたりと
そういう記念にね、いいのかなと。

という訳で色んな言い訳を用意して
来月はちょっと遊んでまいります。
その前にビシっと仕事しないとね・・・

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]