2015年09月22日

【朝ライブ】松下幸史企画「四谷モーニング天国」の可能性

さて、連休後半戦どうですか?
この5日間、アウトブレイクはメタル月間でして
本日はその中でもプログレッシブ!な1日。
内容がとにかく濃くてクラクラしています。

その裏で、というか月曜日から3日間
朝イベントも並行して開催中なんです。
題して「四谷モーニング天国」!!

これはバンド・キャプテンクーコッチや劇団・動物電気などで
活躍されている俳優の松下さんが企画してくれたもので
バンド、弾き語り、コントと愉快な内容が盛りだくさんで
非常にたのしゅうございます。

休日の午前中にライブやるのって
凄いお勧めですよ。お客さんも出演者も
ライブが終わってからまた遊びにいけるって
どんな天国なの!?って感じです。

そしてこの朝イベントのさらに凄い所は
スタッフをとにかく少人数で回せるという所。
基本、PA/照明=俺だけでなんとかできるという
凄いシステムなんですよ。

まず朝って事でお客さんの金銭的負担を無くしたいのと
ジャンルの傾向としてもドリンクが出そうにないので
まさかのドリンク持込自由、店バーカウンター営業なし!
そして受付は主催さんに頼んでしまう。
このシステムにより、人件費がかからない・・!
(もちろん短時間&早朝って事で他スタッフに頼むのも悪いのもある。
夜は普通に営業あるから、そっちにまわしたいし。)

そうするとチケット代も抑えられるし
多少のバックも出演者に払える!!
しかも夜は普通に営業があるので
売り上げに関してもガミガミしなくて済むやんけ・・・!!

だからこそイベント内容も攻め込む事ができます。
今回挑戦した映画上映は個人的に凄くヒットしていますし
バンドや弾き語りの音量も普段よりかなり抑えています。

だからこそ、ライブハウス苦手そうな人も
とても楽しんでくれていて「これならまた来たい!」
という声も聞けて超満足しているのです。

空いてる時間の有効活用ってのもありますが
なによりもライブハウス未経験者の入り口として
素晴らしいイベントになっているんです。

これ、流行らせたいなぁ・・・

という訳で明日も9:30〜12:00前までやってます。
フラっと来て楽しめる事間違いなしですよ!!!
皆様お待ちしております。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 18:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]