2015年09月19日

脳ミソは1つ。

昨日はJIGENNとTIDELANDの企画という事で
コンセプトばっちり、内装オシャレな普段とは違う
アウトブレイクとなりまして大変楽しかったです。

音楽と演劇ってのは僕は勝手に近しい存在だと
思っていたのですが小劇場とライブハウスって
意外と交わらない存在だったんです。
その垣根を見事に破壊していった昨日は
楽しいな〜!と思う反面、しっかりしてて
俺も負けてられねぇぞ!と闘争心がメラっと
来ましたわ!!!

そして深夜はそのまま映画撮影のお手伝い。
芸人活動を終えて映画監督の道を歩み始めた
インタレスティングタケシさんの2本目。

いや、しかし映画作るのって大変ですね。
台本はもとよりどの位置からカメラを構えて
照明を照らして音声を収録して・・・
これを延々と何時間分もつくってから
さらに切り貼りしていくんですから。

考えただけでも気が遠くなる作業。
しかも1人じゃ絶対にできず、多くの人の
協力を要するってんだからウルトラハードですよ。
昨日もたくさんの役者さんとエキストラさんが
駆けつけて25時から10時まで!(笑)

いや〜皆さんタフですなぁ。
とてもお疲れ様でした。
そして自分もその足で吉祥寺タワーレコードに
いってなの少夕子インストアライブの
お手伝いでございます。
前説と音響を担当しました。

インストアライブってのも色んな方の協力が
必要なんですね。こういう外の現場に行く度に
やっぱり色んな人の愛情を感じられて好きです。
皆さんありがとうございました!!!

シルバーウイーク、アウトブレイクはメタル祭。
今もIRON MAIDENが鳴り響いております。
そして月曜からの3日間はお昼イベントもあるんです!!

これは小劇場界のヒーロー from動物電気の
松下さんが企画する朝の新しい形。
9:30から始まって12時前には終わります。
演劇あり、バンドあり、コントあり、映画上映ありの
楽しい午前になりそうです。
値段も1000円ポッキリで朝に弾みつけて
連休を遊ぶには最高のスタートですよ!!!!
皆様是非お越しください。

レコーディングも映画撮影もイベント企画も
色んな人の協力が必要です。
でも、そこで重要なのはやっぱり強大な1つの
脳みそがその決定権を持たなくてはという事。

色んな意見を聞いて、それをビシ!っと決めるのは
やっぱり1人の強力なリーダーシップなんですよね。
これが2人になるとゴチャゴチャしてしまうし
優柔不断だとボロボロになる。
難しいな〜でも、そこしっかりやれる人が
少ない予算と時間で素敵なものを
作れるんだな〜と思う週末のスタートでした。

あ!!ちなみに映画、僕もちょっと出演しました。
来年公開なので是非、お楽しみに!!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 21:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]