2015年09月11日

営業するし、営業される。

まぁ日頃からしょうもない事ばっかり考えているので
色んな人に「これやろうぜ、あれやろうぜ」と
営業をかける訳ですよ。
とはいえ打率1割ちょっと、ほとんど空振りですけど。

で、やっぱりおんなじノリで色んな方から
営業をかけられる事もあるわけです。
「あれ買いませんか?」
「クーラーの掃除ウチでやらせてください」
「ホームページつくりませんか?」

飛び込みで来る人もいれば
メールだFAXだと
色んな手法がありますよね。
しかし営業職の人ってば本当に大変だわ。

いろんな人の話を聞いて思うのは
自分が人に勧める商品なり企画に
どれだけ愛が注ぎ込まれているかですよね。
なんというか、恐ろしいほどにわかってしまうじゃないですか。

ああ、この人は仕事で適当にやってんな、とか。
仕事だけどこの商品に愛をこめてやってんな、とか。
全然仕事じゃないけど、超気合はいってるじゃん!とか。

先週は何故か色んなプレゼンを沢山うけて
人それぞれの熱量や方向性の違いを
まざまざと見せられたので
僕も人になにかを営業したりする時は
いまいちど、自分の企画への愛を
再確認して打ち合わせに臨みたいと思います。

さ、本日は売り切れ公演でしたが
当日券が少しだせるので一安心。
そして深夜は新宿アンチノックに出張です。
お時間ある方は遊びにきてよね〜〜〜!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 17:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]