2014年04月09日

【真面目な話】ライブハウスが出来る事。

どのお店でも考えてると思うんですが
数年前から考えて実行して、色んな協力を頂いて
今月も1つ形になったものがあります。

しっかりと皆に宣伝して結果を残して
バンドもお店もライブハウスもお客さんも
喜んでもらえるような企画にしたいので
よかったら読んで頂戴ベイベー!

明日4/10から新宿のタワーレコード8Fにて
ライブハウス10店舗のオススメバンドの
CDが特設コーナーにて販売開始されます!!
(展開開始日時は多少前後するかも)

kanban_OL2-596x379.jpg


参加店舗やオススメバンドの詳細は
こちらからチェックしてみてください。

これね、ライブハウスのアウトプットとして
素晴らしい企画だと思いませんか?
このご時勢、CDを発売したからといって
タワレコに並ぶわけじゃないんですよ。
視聴機とれるわけじゃないんです。

なのに、この企画は強制的に確実に
お店に置けて、視聴機がゲットできるという
恐ろしい内容。

ライブハウスが、自分達のオススメのバンドを
すこしでも多くの世に露出させる為にはなにをするか。
僕は5数年前からボンヤリと自分が有名人に
ならなきゃいけないのかな?と考えていました。

でも、それ、多分、僕の場合はちょっと違う。

僕が自分の好きなバンドを世界に押し出すためには
新しいシステムを作らなきゃいけないんだと思い始めました。
その為に色々と動き回ったりしてきました。

90%は徒労に終わり、失敗したけど
成功した1つの形がこのキャンペーンです。
去年まではライブハウス5店舗で協力してやってきました。
今年からは10店舗に拡大して更なる盛り上がりを
作っていけたらいいな〜と思っています。

最終的には「ライブハウスがオススメするバンドは
かっこいい!」という当たり前の常識を当たり前にしたいです。
その日までこのキャンペーンを続けたいな、と。

そしてこういう、新しいシステムを組むには
自分の力だけじゃ全然足りない事を痛感しています。
今回もまずは参加してくれたライブハウスの皆さんに
感謝感激だし、タワレコと僕たちを繋ぎ続けてくれている
BM.3の皆さんにも大変に感謝です。
こないだ社長さんと飲んだんですが、綺麗に酔っ払いまして
見事に撃沈いたしました。。。失礼がなけりゃよかったんだが・・・

で、なにが言いたいかというと明日以降新宿タワレコに
遊びに行ってみてください〜〜〜!という事。
さらに視聴して気に入ったCDを是非買ってみておくれ〜!という事。

結局どんな美談も美学も努力もイメージも作戦も
最後の末端部分(ここでいうCDショップ)が潤わないと
続かないのを僕は知っています。

皆様是非遊びに行ってみておくれ〜〜〜
自分の感動は自分で探しに行こう!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 15:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]