2017年09月10日

グルーヴはどこに。

週末、楽しそうな様々なイベントを横目に
俺は四谷の地下室でみんなの楽しいを支える。
別に滅私奉公、自虐じゃなくて
四谷の地下室での誰かの楽しみは俺の楽しみであるのだ。

深夜はおっさん4人の珍道中こと
ロックンロールサービスのお稽古。
柄にもなく最近はグルーヴを追及しだした我々。

一度曲が始まったら暴走特急か夢遊病患者のように
フラフラするしか能がない我々が
メトロノームという新たなメンバーを加えて演奏。

これがまったく面白い位に合わなくて
この機械壊れてんじゃねーか?と電池を入れ替えた程(笑
あいつは本当に空気を読まないヤツだな!!!!!!!!!

いつの日か仲良くなれる日が来るのだろうか。
Andareでは最近毎回みんなでメトロノームを聞く。
こっちはずいぶんとお友達になってきた。
おいおい教はそんな物の存在すら気づいてないだろう。

結局の所グルーヴとは回転したら勝ちなのだ。
ただ、つまるところ0.5%の天才達を除いては
回転させるには軸がいる。それがメトロノームなのは間違いない。
はやくアイツを追い出して俺達だけで演奏したいよぅ・・・(笑

みんなで同じ音符の距離感を得るには感覚も大事だけど
やっぱり凡人には「まずコレ!」という基準が必要なんだろう。
当たり前の事から逃げ続けてきたロックンロールサービス。
立ち向かおう、オッサン流に。

コツは早めに切り上げてビールを飲む。
これでモチベーションを維持するのだ。

夜中、動画1本。


生きてりゃいいよ。また元気な姿を見せて欲しい。

そんな俺達の次のライブは10/13金曜日。
思えば長い付き合いのDICEの解散ライブだ。
花束の代わりにご機嫌な演奏を持っていくよ。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 20:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする