2017年09月09日

メンテナンス

昨日は急遽、朝から業者さんが来てくれて
空調のメンテナンス。ライブハウスという場所は
機材にしろ空調・照明にいたるまで
ちょっとほっとくとすぐに壊れる。
故に日々のメンテナンスは重要だ。朝早くからありがたし。

昼、店を抜けさせてもらって浅草。
Andareメンバー+スタッフさっちゃんとランチ。
このバンドは夜行性じゃないので
なにかする時はいつも午前中か昼帯だ。

ランチミーティングという名の昼酒しながら
愉快な話を沢山した。写真を沢山とりました。
お寺にもちゃんとご挨拶。

Andareの国吉&西川コンビは
鳥居を潜る時にいつも深いお辞儀をする。
僕もそれを習ってペコリ。
星くんは手を洗う所で口をゆすぐのを
全部飲むもんだと思ってたらしい。

無宗教(おいおい教除く)だし
神様の存在を信じるか?と言われれば
困った時だけ信じる派だけど
やっぱり神社仏閣ってのは凛としてて良い。

大量の修学旅行生の間を縫って
チャリンチャリン、パンパン。
こういう時の願い事ってのは決まっていて

「自分にふさわしい人生をお授けください」
(坊主バンドの教えだから間違いないはず。)

なんやかんや花やしきとか行っちゃって
普段は地下にこもりっきりな自分はリフレッシュ。
気がつけば1人になっていて
知らないおっさんにご馳走になりながら焼き鳥食べた。
その後、なぜか「パチンコ行くぞ!」という話になって
1000円札を握らされる。

まいったな〜と思って打つもののビギナーズラックならず。
気がついたらおっさんはどこかに消えていた。
渋谷のMOTHER FUCKER最終日に間に合うように
電車にのったのに気がついたら国分寺にいた。

絶望

朝8時、スーラータンメン。
あ、小麦粉

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 12:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする