2017年09月04日

やっぱり昼公演最高だろ

週末、1日に2回3回と公演するのも慣れたな。
もちろんスタッフには苦労ばかりかけているのだけれど。
メリットは幾つかあって、主催者さんとしてみれば
1日の会場使用料を単純計算じゃないけど
昼・夜と分けることができるので負担が減る。
会場としても公演数が増えることで純粋に
入場者数が増えるのでドリンク代の売り上げが上がる。

まーなにより休日の昼公演とは
圧倒的に面白いのだ。早朝ギグにしてもそうだけど
「次に楽しい予定が待ってる状態でライブハウスで遊ぶ」
ってのはとんでもなく楽しいのだよ。

次は飲みに行くぞ、家事するぞ、映画いくぞetc…
ライブハウス行ったけど楽しいは楽しいけど
終電間際でギュウギュウの電車に揺られて
逆に疲れちゃったりとか、ライブ中に翌日の仕事を
考えて憂鬱になったりとか。そういうの多いじゃないですか。

それがない。一切ない。
なんだよ、天国じゃんか!!!!!

店としては人件費は増えるし、なにより疲れるし
結構大変な部分も多いのも事実なんですけどね。。
という訳で週末は四谷アウトブレイクが自宅となり
(うん、まぁ普段も似たようなもんだけど)
駆け抜けました。

昨日は深夜DJ〜のお昼はヴィジュアル系2マン。
中学生以下無料ということでキッズのお客様もたくさん。
普段とは違うV系イベントという事で超新鮮!!
BARカウンターで楽しんでしまいました。

さ、咲いてる!!!!!

イベント自体の仕込みもばっちりでノーストレス。
ご来場いただきました皆様に主催、出演の皆様
大感謝であります。お疲れ様でした。

夜は久しぶりに日曜日のブッキングイベント。
土日でしか活動できないバンドさんの為にといったら
大げさだけど、そんな日。
みんな最高の顔してましたね〜久しぶりの方も居て
嬉しかったっす。

夜中、PUNCH-LINEの田中くんが寄ってくれて
四方山話。あいかわらず声がでかい。

さすがに風呂だ洗濯だとたまりまくっているので
深夜自転車を漕いだら久しぶりに思い切りゲロ吐いた。
全然飲んでなかったんだけどなぁ。。。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 16:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする