2017年08月21日

好きが動かす #四谷暴動

昨日は待ち望んだ四谷暴動。

朝7時からハードコアバンドとデスマッチ
昼からトーク&上映会とデスマッチ
夕方からひたすらデスマッチ
夜から選手&出演者と打ち上げ
デスマッチの王様、葛西純選手は全て出ずっぱり。

なんだよ、それ!!!!!!!!!!
と企画段階からゲラゲラ笑ってた1日です。

仕込みは我等がDJ急行&黄昏番長。
集めるメンツも凄いし盛り込み方もはんぱねぇ。
もちろん財力とかコネとかあるんだけど
やっぱりソコじゃないんだよな。

デスマッチへの、バンドへの圧倒的な「好き」が
全ての原動力なんですよ。
好きだから朝・昼・夜でイベントTシャツ作っちゃうし
好きだから出演者へのオファーにも力入るし
好きだから意味不明な時間帯でも元気だし
好きだから、成功しちゃうんだよな。
早朝ライブ、動員80名だよ。。。

とんでもない。

これ自分に置き換えてみると色々と反省しかないもんな。
コケたイベントとか失敗した事って結局「好き」が
足りなかったり持続しなかったり、そういう事だもんな。

勿論仕事だけじゃないんだろうけどさ。
いや、違うか。仕事だったら好きだけで
動かされちゃいけないのか。。。

さらにいや、違うな。
この仕事だから「好き」を追求しないとダメだよな。
学生イベントも好きだし、バンドも、映画も好きだもんなぁ、俺。
突き詰めりゃ人が好きっていうお寒い言葉になるんだろうけど
好きなもんは好きだよな。

その「好き」を誰かにも「好き」になってもらう仕事。
イエス、ライブハウス。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 17:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする