2017年07月19日

スイスからの使者

昨日はerknautsのジャパンツアー初日!!
スイスからプログレメタルバンドがやってきました。
前身バンドから数えたら6回目?の来日。
もうすっかり仲良しさんです。



紳士で優しくて、対バンも全部きっちり見てくれるし
いろんな人と交流を持ってくれるので
ブッキングする側としてはこんなにありがたい事ないです。

ツアーバンドを組む時って結構気を使うのですよ。
特に海外だと。最近は間に日本人やコーディネーターを
挟む事も多いんですが、メールで
「はじめまして!これ俺達のYOUTUBE!ライブやりたいな!」
みたいなメールが来る事が多い訳です。

僕もそういうゲリラ戦法ばっかりの人間なので
OK!!!カモン!!!みたいな返事をしてしまう訳ですが
当日までに連絡が途絶えたりとかする不安もある訳でして。

その日のバンドもこんな海外のバンドが来るから
一緒にやろうよ!と話をする訳ですから来なかったら一大事。
我々も色々と気を使うのです。。。

だから彼らみたいなジェントルマンは本当に安心。
地方のライブハウスにも安心して紹介できます。
そして何度もそんな調子で日本に来ているから
お客さんも呼んでくれるんですよね。
いやはや、ありがたいわ・・・

昨日は国際的な一日となり大満足。楽しかったっす。
日本ツアーこれから長いけど頑張ってね====!!!!

また彼等が気持ちよく日本に来れるように
俺達もがんばらなきゃ。こういう見えない約束ばかりが
ライブハウスを支えてるんだよな。

じゃ、四谷で。

続きを読む
posted by Boone! at 17:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする