2017年06月19日

無断転載について反省

今日、いつもの思いつきでライブハウスの相関図を
作ったら色々と整理されたり店同士やシーンの
新しい関係やドラマがみえやすいんじゃ??
と「ライブハウス相関図作ろうぜ!」ツイートをしました。

《実際のツイートは削除済》

前にインターネットで見た僕の好きなバンド界隈の
相関図をその時に無断転載してしまいました。
日頃、そういった事には気をつけているつもりで
アウトブレイクにも縁のある漫画家さん達も多い中で
とても軽率な行動をとってしまいました。

カメラマンや映像作家さん、漫画化さんにデザイナーさん
ライブハウスの世界でも友達だからじゃなくて
クリエイターにはちゃんと対価を払って
と常日頃言っていた自分が恥かしいです。

申し訳ありませんでした。

実際に絵を書かれた方にはtwitter上ではありますが
謝罪させて頂きました。

相関図の企画に興味を持ってくれた皆さんや
絵を描かれた方のファンの皆様
アウトブレイクに関わっているクリエイターの皆さん
多くの方々の気持ちを自分の軽率な行動で
汚してしまいました。すいませんでした。

四谷アウトブレイク店長
佐藤
posted by Boone! at 23:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりとおわり

昨日は本番6時間越えの長丁場。
日曜日らしく大盛り上がりでした。
世代で言えば僕より全然上の先輩達ばかりでしたが
いやはや強烈に元気。そして皆飲む飲む(笑

世代によって音楽やバンドと自分の距離感って
全然違うじゃないですか。昨日の皆さんは
とても上手にバンドと自分の距離感があって
バンドがちゃんと「みんなで楽しむ音楽」として
成立しているのが素晴らしかった。

上目指して七転八倒するバンドも美しいけど
こういうバンドも美しい。
皆さん、かっこよかったっす!!!

それで昨日思いついた。


これだよ!!今の我々に必要なのは!!!!
ライブハウスシーンの全体像をわかりやすくする事で
新規客や今までライブハウスで遊んでる人達への認知も
これでバッチリじゃないですか!!

なんなら、ココとココは因縁の関係とか
ここは3国同盟組んでるとかそういう裏事情も入れて
解り易くしたら面白いと思うのだけどなぁ!!!!!!

本にしたら売れそうじゃない???
誰か!!俺と組んで1ヤマあてましょう!!!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 15:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする