2017年05月06日

脳みそが2つ

昨日もGWらしく、完全にスケジュール組を
見誤ってワチャワチャしておりました。

朝、安定のハンモック起床。
コツを掴んだ。快適に眠れる身体に。
しかし絶対に足をつって起きてしまう。
快適に寝てるはずなのに。なぜだ・・・

昨日はハードドランクストリップ3DAYSファイナル。
ここまで来ると逆に元気な出演者。タフだなぁ。。
挨拶だけしてダッシュで渋谷へ移動。

チェルシーホテルで真昼間から行われる
ハイセンスロックフェスティバルで
おいおい教バンド、久しぶりのライブ。

なんともアクの強すぎる出演者達。
これが平日の四谷だったら別に普通だけど
これ祝日の渋谷チェルシーホテルだぜ??
店長川崎さんの狂ったやる気が爆発。
本当にとんでもねぇ。

数字的にみたら絶対アウトなはずなのに。
それでも今年も開催させたその心意気たるや。
ライブの内容は元より動員でしっかりと
応えられるバンドにならないとだよなぁ。。

おいおい教をやる時は本当に僕は
なにも考えていません。
ただひたすらに教祖が楽しくなるように。
それしか考えてないんですけど
昨日も教祖は楽しそうだったんで良かった。

明日5/7はBBG48との2マンライブあります。
皆様よければ是非。

ライブが終わったらそのままダッシュで
下北沢シェルターへ。Andareライブでした。
リハーサルになんとか滑り込んで
おいおい教モードからAndareモードへ。

曲のリズムにどれだけ自分を馴染ます事ができるか。
ただそれだけなのに、それが本当に難しい。
フレーズ1つに迷いが出たらハイ、終了。
迷いを打ち消すのは精神論じゃなくて練習のみ。

共演も豪華すぎてチビった。
ボアズは久しぶりに会う方々がメンバーとは知らず
サプライズ再会うれしかったなぁ。

我々はトップバッター。
国吉・西川・星・下上・佐藤の豪華5人編成にて。
最初から満員のお客さんに囲まれてありがたい事。
何度かシェルターではライブやったけど
こんなに人が居るのは初めてだ。

幾つものインディーズバンドが見ていた風景か、これが。
18歳の俺よ、午前中昼のシェルターオーディションライブで
何度も落ちてた俺よ、あの日落ちたライブを見に来てた
女の子が今お前の目の前で、同じステージで歌っているぞ。
人生とは予想の斜め上にしかいかない。

50分弱のステージはあっという間。
下上くんいわく、僕はずっと笑っていたそうな。
だって楽しいんだから仕方ないよね。

最近、やっとJCというアンプと仲良くなってきた。
コツは歪みのエフェクター踏んだ時に膨らむ音を
アンプのEQでどうやって調整するか(だと思う)
削るのか持ち上げるのか、ふっふっふ。

終演後慌てて店にトンボ帰り。
スタッフとバトンタッチして朝まで打上。
留守中しっかり店を守ってくれてありがとう。

早朝5時過ぎ、最強に汚れた床をみて
静かに笑ってひたすらに掃除。
3日間で一番汚れたいたから良かったぜ。
ライブは見れなかったけど、盛り上がった様子が
十分に解る。ゴシゴシゴシゴシ。

出演者としてスタッフとして1日で3会場。
贅沢な1日でした。ありがとうございました。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする