2017年04月30日

音楽とはなにかね

皆さん休んでますかーーー!遊んでますかーーー!!
僕達にとっては過酷な10日間が始まります。
もうね、翌日以外のスケジュール全然見たくないもん!
あうあうあうあうあうあああああ

昨日は毎年恒例ミュージックスクールウッドさんの
生徒さん発表会。全48組の大ボリューム。
毎年これ結構楽しみにしているんですよ。

勿論プロ志望の方も沢山いるんですけど
それとは別に趣味としての音楽を楽しんでいる
生徒さんも多数な訳です。
世代も子供からおじいちゃんまで実に様々。
毎回超ピュアな姿勢で音楽を楽しむ姿を
見ていると理屈抜きでホンワカした気分になります。

昨日はお母さんと娘が共演というユニットがあって
2人で1つのピアノを弾いて歌うんですけど
これはちょっと涙腺緩みまくったなぁ。。。

お世辞にも上手じゃないんだけど
とにかく心に刺さるものがあった。
2人の練習風景やこのステージに立つまでの過程
そしてきっとこの後2人で、もしくは家族を足して
ささやかな打上が行われるかと思うと・・・

いや〜泣けたわ。

音楽ってすげーなー
そして、我々の音楽ってなんだろうなーー
なにかとても大切なものを貰った気分です。

流石に12時間ノンストップで現場仕事だったので
終わった後はスタッフを連れ出して暴飲暴食。
久しぶりに笑いまくりました。

さ、この10日間生きて帰ってこれるか。。
皆さんも楽元気にお過ごしください===!!!

じゃ、四谷で。




posted by Boone! at 09:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする