2017年04月24日

示すのは立ち位置

昨日は日曜日、まさかの3部で朝9時から夜10時までみっちり。
さすがに色々と疲れた。俺以上に現場もしんどかっただろう。。
お疲れ様でした。。。

アイドル→アイドルバンドバージョン→バンドという
3部構成だった訳ですが、どのジャンルにおいても
自分たちの立ち位置を正確にするのは大事だなと思いました。

物販のあり方、ライブのあり方、それこそ細かい事をいえば
ライブの本数やリリースのペース。
ライブ中撮影のありなし、アイドルでいえば接触ありなし。
細かい所から大きい所まで「自分達はコレ!」という
意思表示がしっかりしているグループなりバンドは
成功する/しないじゃなくて、活動に対しての
トラブルやストレスが少ないような気がします。

音楽を続けていくに当たって音楽以外の事が
時にとても大切になるんだからバンド稼業も大変です。
「やりたくない事やってる暇はねぇ」と歌えるのは
やっぱりごく僅かの限られた天才でしかないのです。

それでもライブハウスにくる多くの人は夢をみたり
夢に破れたり、そこから這い上がったりと
人間らしくて素晴らしい。やっぱりそれを裏方として
支える事ができるこの仕事、やっぱりやべえ!!と
昨日はフラフラになった終業後フロアで横になって
思ったのでした。

1週間はじまった!!皆さんどうかお元気で。

じゃ、四谷で。


posted by Boone! at 19:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする