2017年03月15日

印刷ギグ!!!!!!

昨日は印刷ギグでした。

なにそれ??っていう皆さん、正解です。
印刷ギグとはライブと平行して
シルクスクリーンという手法を使って
出演バンドのロゴをお客さんがもってきた
衣類などに印刷してオリジナルの1点モノを
作ってしまおう!というライブとワークショップ合体のイベント。

ぬふふ、良く解らないでしょ?(笑


これはまだライブと合体するまえの幻の第一回の動画。
2013年か・・・!!きっかけは知り合いの三茶のギャラリー233の
中根さんが、こんな面白いのあるよ!って教えてくれて
それをきっかけに色んな人を巻き込んで開催したのでした。

そして、この後ライブと合体させたり
実際にみんなで工場に刷りにいったりと回数を重ねて
その中で絵描き光くんと工場の皆さんをくっつけて
今に至るわけです。雑だけど。

昨日は現在グッズも自分で印刷したりとDIY精神たっぷりの
アイドル3組、を光くんがブッキングしてくれて
印刷周りも、現在は自分の工房を持つ光くんが準備してくれて。
俺は殆どなにもしてないのだけど、沢山の皆さんにご来場頂き
たーーーくさん、自分達の1点モノを作ってくれました。

モノづくりって楽しいし、それがライブと合体してて楽しいし
さらにアイドルとみんなでワイワイして作るなんて天国かよ!
とても盛り上がりました。1つの完成形を見た気分。
勿論作業効率だったり、反省点は多々あれど2013年に始めた
思い付きが4年を経て色んな人の手によって形になったというのは
とてもとても感慨深いものです。

アイデアってのは育つ。
それは自分の中だけじゃ育つわけも無く
色んな人の手によって大きくなっていくのです。

光くん、Tシャツ素材を用意してくれたApeさん
出演の皆様ありがとうございました。感激!!!!!!
皆さんの楽しそうな顔がやっぱり一番嬉しい。

ありがとうございました!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 15:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする