2017年03月08日

おかしな2人

どったばった!

まずは改めまして月曜日に上京した1週間住み込みギグに
参加する夕焼けロッカールームズに関わって頂いた皆様
本当にありがとうございました。ちょっと補足しておく。

朝、深夜バスで到着した彼等と1日の動きを確認。
物販用のTシャツを作るのとポスター等を
色んなライブハウスに貼りに行くとのこと。

うんうん、いいんじゃない。色んな人に会いに行こう。

そしたら彼等からも提案が。
「ライブやりたいっす・・・」
げーマジかよー。と思いながらも良い機会かなと
スケジュールを確認。アウトブレイクは学生イベントが
入っていて時間的にも難しそう。。う〜どこかないかと
思ったら両国サンライズで元アンチノックの印藤さんが
企画をやってるじゃないか・・・

恥じを忍んで朝っぱらに印藤さんに電話して
事情を説明。きっと「まじかよ」と思ったに違いない。
イベントの趣旨や流れを考えて色んな人と作った企画に
当日バンドを入れてくれなんて失礼すぎる話だ。

でも、そこは印藤さん。
各所と調整して14:00にはOKをくれた。
おまけに色んな気をまわしてくれて。
嗚呼、感謝。
両国サンライズのスタッフの皆様、出演者の皆様
わざわざ足を運んでくれた皆さんありがとうございました。

で、昨日はアウトブレイクスタッフほぼ全員集合して
全体ミーティングなんてものを久しぶりやりました。
日頃の鬱憤が全て僕にぶつけられてグロッキー状態(笑
気持ちよく働いてもらう為に皆の意見を取り入れながら
もっと良い店にしていかなくては。
有意義にボコボコにされてスッキリ。がんばるぞ!!!

夜は仁侠さんとの共同企画。
毎回、間違いない企画なのでウキウキしかなかった。
僕もおいおい教で出演だったし、共演にはなんと
高校の同級生も!!!!!!!!!!!!!

MCエリンギとボッタ

本当に素晴らしいライブだった。
いとうせいこう×MOROHAといった文科系アコースティックヒップホップ。
歌詞は面影直系の言葉遊び満載下ネタオンパレード!!!!
俺の好物が全部詰まってるやんけ====!!!!
高校時代の友人も多数駆けつけて誇らしいやらなんやら。
ようこそ四谷アウトブレイクへ。俺んちへようこそ。

あとJERSEY DEVILが最高にかっこよかった!!!!!!
これぞロックンロール!パンクロック!シンガロング!!
おもわずTシャツ買ってしまったよ。最高!!!!

仁侠さんとの企画で凄いなぁって思うのは
ライブハウスに集まる人ってバラバラなんだけど
やっぱり一緒なんだよな。そういうブッキングが
できるのって本当に凄いと思う。

ジャンルの壁とかシーンの隆盛とかそういうんじゃなくて
「うおー!ライブハウスー!飲むぞー!楽しいぞー!」
というシンプルな、あの日のままの気持ちで
バンドに向かい合う所なんだよな・・・

深夜を待たずに酩酊、撃沈、朝おきたら裸で震えてた。
隣にはいびきをかいて寝てるユンボ安藤さん。
おっけー!良い夜だったみたい。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 14:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする