2017年02月23日

違うけど同じ

昨日は大阪弾丸ツアー深夜バスで東京戻ってきて
そのままレコーディング。久々にユンケル飲んだわ。

夜は新宿アンチノックの弾き語りチームと
アウトブレイク四谷のわチームとの合同イベント。
まったく違うコミュニティーなのに
ライブが進行していくにつれて一体感が出てくるって凄い。

四谷勢はガチガチの新宿と比べて
ロックンロールサービスのちくわさんと
ウクレレ原田さんという本流なのか変化球なのか
わからない2組を投入しておきました。

音楽って好みもあるし、ジャンルの壁もある。
それでもライブハウスという空間では
みんな違うけど、みんな同じなのだ。
幾つもある遊びや趣味や夢を抱えて
それでもライブハウスを選んでくるんだから。

でも弾き語りってのは本当に奥が深すぎる。
ギター1本、言葉1つで誰かを感動させる難しさよ。
自分が感動する前に人に感動させるのが正解なのか
はたまた、自分が自分で感動した余韻をみんなに
届けて感動させるのか。

いや、むしろ感動させるというものじゃなくて
なにか目の前の人に爪あとが残せればいいのか。
全てを無視して自分だけが楽しければ良いのか。

弾き語りというとても単純な表現の
深さと難しさを毎回感じるんだぜ。
しかしそんな難しい事を果敢に挑戦していく
皆さんの心意気に感謝と尊敬でありました。

愉快な夜でした。

そういえばメシ食べてないな=と思ったら
予想以上に身体にダメージくらってるのを実感。
うへ〜もう若くないのだなぁ・・・!とショック。
どっちかというと長生きしたい派ではあるけど
フルスイングったらフルスイングだからなぁ。
この辺を自分でうまくコントロールしないとなぁ。。。

よし!明日歯医者行くぞ!!

多分・・・

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 20:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする