2017年02月03日

【エントリーは2/9まで!】7日間住み込みライブの詳細です。

さて、昨日ブッキングのカワノ君とバカ話を
していた時に、こんなアイデアが出て
「twitter出したら誰か来るんじゃね?ウヘヘヘ」
というノリで投稿したら大変な事に。。


まぁ、面白い予感しか無かったし
細かい事は後回しで!ってのが四谷なので
ちょっと驚きつつも、詳細をこちらにまとめました。
興味ある方はじっくり読んでエントリーお願いします!


-------------

7日間泊り込みライブ・詳細

期間:4/3(月)〜4/9(日)

・今回はバンドにこだわりたく、バンドのみの募集です。メンバー全員参加となります。
・参加枠1組のみ(応募多数の場合、こちらで選出させてもらいます。)
・毎日、四谷アウトブレイクにてライブ出演してもらいます
・チケットは100%バック、生活の全てはそのお金でまかなう
 但し物販の収入も生活費にあててOK
・食べ物は外で購入可、飲料は会場のみで購入(出演者割引あり)
・外出可(但し1時間以内、1日に2度まで)
・毎日銭湯(徒歩5分)に行く事
・飲食物の差し入れは認めません
・友人、お客さんの訪問はイベントOPEN時間から24:00まで
・時間不定期で生配信出演
・期間中に新曲を必ず作る、5日目深夜にREC、最終日に販売する
・スタッフ入り時間までには起床し寝床を片付ける
・法律を犯さない
・毎日かっこいいライブをする

以上の条件にOKして頂き、参加希望の方は
boone4649@gmail.com
に件名「7日間ライブ参加希望」とご記入の上、ご連絡ください。
参加バンドが複数居た場合、こちらで1組選出させて頂きます。

エントリー締め切りは2/9、バンド発表は2/12となります。

---------------


反響の大きさに乗じてかなりハードルを上げさせて貰いました。
興味ある!って方から連絡幾つか貰ってるけど
これで本エントリーなかったらそれはそれで面白いな・・・

そしてこれは完全に後付けって事にして
照れ隠しをしようと思っているんですが
僕なりにちょっとは考えてるんですよ。

まずお金のこと。
チケット100%バックって事は店の売上げないっすよね?
しかも住むって事は光熱費もかかるよね、請求しないよね?
お金だけでいえばアウトブレイクにいい事あんまりない!!

でも、これで俺はバンドに体験してもらいたい事があるのよ。
この企画を見て「面白い」って思ったバンドに問いかけたい事あるのよ。

それを勝手にライブハウス先輩と思っている(現在は引退されてます)
春日井さんが実に的確に語ってくれていたので引用。



はい、そういう事です。

さーお互いの意地と信用と信頼とバカババカしさを
かけた勝負が始まりますよ。こっちは本気だからな!!!

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 20:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBG48×おいおい教バンドMANフィニッシュ!

昨日は2マンライブシリーズの2回目。
まーこのコッテリな2組がやるんだから気合入ります。
特典も作って、コラボ練習もして、ゲストも強力なのをお誘いして。

普段5組前後をブッキングするのとは全然違う感覚。
売上げ的にも内容的にもプレッシャーがかかります。
ただ、この1つのイベントに対する熱量ってのは
バンド数関係なく、毎日持ち続けてなきゃいけないよな、と
背筋が伸びた1日でした。
ご来場いただきました皆さん&中野坂上デーモンズの憂鬱と
DJ担当してくれましたオッチーさんに超感謝であります!!

BBG48はやっぱり僕の大好きなアイドルでした。

全力疾走、後ろを振り返ることなく所定の位置まで走ったら
誰に当たるかも臆することなく木製バットをフルスイング。
ボールにも味方にも観客にも当たったり当たらなかったり
下手したらそのまま自分をぶん殴ってしまうかのような
全力さはとても美しく、儚く、ワクワクしました。

ラストは僕の一番好きな曲でもあるスーパーガールを
バンド演奏でやらせてもらいました。
これが練習してみると本当に難しくて合同稽古で
だいぶ冷や汗でましたが、なんとかかんとか。

BBG48は曲が本当に凄いんですよ。
インダストリアルであり歌謡でありハードコアパンクである。
しかも打ち込みのレベルが高くてコピーしようとして
その楽曲の複雑さとそれをキャッチーに消化する技術に
ふえーーーーとなったものでした。

滅茶苦茶でヘンテコなんだけど確かすぎる理由があるってのは
本当に僕の心を動かします。ゲテモノ〜!とだけ思ってる人がいたら
それは超大間違いだぞ!!!!!!

我々おいおい教バンドも昔懐かしい曲のリメイクや
長尺でしかやれな曲と儀式のオンパレード。
本番前、すごく神経質になっていた教祖が最高に笑えた。
あんな人でも緊張するんだなーーー笑

次回の2マンは5/7に決定いたしました。
ゴールデンウイーク最終日の憂鬱を一緒に蹴り飛ばしましょう!!!

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする