2017年01月05日

優しさってすごいのね

とりあえず年末から俺は献血ギグのプレッシャーで
ひーひーいってるのだ(笑

そんな中優しく声をかけてくれる人が
沢山いる訳で、感謝してもしきれない毎日です。
このもらった優しさを俺が色んなバンドや音楽に
投げかけていかなきゃなぁ。。ほんとうに。

1/8!!!献血しにきてくれよな====!!!
詳しくはコチラにて。

まずは一昨日の話から。
ハイリスクのワンマンライブを1/3からやるという
四谷らしい1日から2017年をスタートさせました。

四谷で一番ブレない男として僕が勝手に大好きな男です。
MDのカラオケをバックに他人の歌をさも自分の歌のように歌う男。
横浜の片隅で定食屋を営んでいるんですが
深夜週7回でデニーズのバイトを続ける男。
当然俺よりもはるかに年上の男。
ここ10年以上彼女の影がない男。
みんなに笑われてもキレイな瞳で笑いかけてくれる男。
ライブハウスがあったから生きてこれた男。

そんな彼がワンマンライブ。
でもオープニングアクトが4組。
タイトルは「1人じゃないから」

もうどっから突っ込んでいいか解らないよおおおおおお!!!!
宇和嗚呼嗚呼嗚呼ああああんんんんんんんんん!!!!!!

ライブは本編よりも鳴り止まないアンコールの方が長くて
本人もお客さんも完全燃焼、ハイリスクらしい夜でした。

バンドマンもライブハウスもなにかを投げる人が居て
受け止めてくれる人がいてはじめて成立するんだな、と
当たり前の事を何度もかみ締めた夜でした。

歌もそうだよな、聞いてくれる人が居てはじめて歌になる。
ハイリスクは一人ぼっちでも歌ってると思うけど(笑

じゃ、四谷で。



posted by Boone! at 18:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする