2016年12月22日

その背中を

何故ゆえに・・・という事が何十にも重なって
飛び込んでくるもんだから俺の懐は風穴だらけ。
ヒューヒューだよ!!!!!

この時期、参加してるバンドが
嬉しい事に各所でライブラッシュだし
時期が時期だからスタッフも忙しいしで
店もテンテコってる。マイってる。
そんな中いつもライブに行ってしまう俺を
送り出してくれる皆さんに感謝だ。

昨日は渋谷LUSHにてAndareで演奏。
リハからスタッフさんの動きとかを
ジロジロみる。整理整頓されたシンプルな
会場だけに使い勝手が非常によろしい。
みんなキビキビしていて良かった。

Andareはベースにアルカラの下上くんを
加えた5人バージョンで登場。
あのベースの中で我々も元気に演奏できたと思う。

Andareというバンドにおいての僕の役割というのは
冷静に考えても本当にニコニコしているだけなので
ドラムとベースのグルーブにぴったりあうように
パワーコードをがんばって弾きました。

立ち位置の関係で僕はいつもボーカルの
亜耶子ちゃんの後ろに居るんですが
あの小さな背中を少しでも僕の演奏で
押せれば良いなと思うわけです。

昨日僕が参加しているライブでは初めて演奏した
「モノクローム渋谷シティー」という曲があります。
コード進行も曲調もシンプルな曲なんですが
あたまからボーカルとドラムのユニゾンコーラスが
延々と続く、僕的にはチープトリックを感じる名曲です。

本番前に配られる曲順表には
その曲のところに「大事に」って書いてあって

あ〜そうだ、曲って俺達が大事にしてあげないと
ダメなんだよな〜〜と思いました。
という訳で大事に演奏してみたら
曲が元気になった気がしました。

大事にって大事だ。

じゃ、四谷で。

posted by Boone! at 15:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする