2016年12月16日

1/8の献血ギグに寄せて。

という訳で生誕祭やアレだコレだとグチャグチャしてたら
やべ〜〜1ヶ月切ってるじゃんか!!!!!
という訳で慌てて告知をしっかりと。

1/8にアウトブレイクに献血車がやってきます。
時間は12:00〜16:00でございます。
これは四谷アウトブレイクが定期的に
行っている献血ギグのスペシャルバージョンです。
ライブ自体は同時進行で12:00〜21:00まで。
出演者(下に書いておきます)も豪華だし間違いない。

なんと献血してくれた方は入場無料になるシステム。
皆さん是非献血をしに、ライブを見に四谷に来て欲しいのです。
時間の都合上、献血だけになっちゃうなぁという方も大歓迎。
いつもお願いばかりだけど、またお願いさせて欲しいのです。

そもそも、なぜにライブハウスで献血なのか。

献血でゲットした血ってのは手術用が2割程度で
残りの8割は血が作れない病気の患者さんの為に
日々色んな病院で使われています。
つまり、もう何週間後まで「この日に絶対何リットル使う」ってのが
決定しているんですよ。街角で「血が足りません!!」って
言ってるのは大きい事故があったからじゃなくて
輸血スケジュール見てたら絶対足りないからなんです。
そして血ってのは消費期限があるんです。
だから採り溜めってのができないんですよ!
ゆえに定期的な献血者を確保するのって重要で
おまけに年末年始は寒いし飲んじゃうしで
献血者の数がとても少ないシーズンなんです!!!!!!
ほら!!!!超やばいっしょ!!!!!
誰かの優しさでしか生きる事のできない人が
世の中には沢山いるわけです。

そんで、その優しさを俺達は全員じゃないけど
持ってるんですよ。そんなん持ってたら分け与えるでしょ、普通に。
どうか皆さんの優しさください。

と真面目な事を書いてるけど、献血に関しては
全然難しく考えなくていいから!!!!
俺が献血大好きな理由は人助けでもなんでもなくて
これがあるからなんです!読んでみて!!!!

・終わった後の酒が美味すぎる
もちろん、しっかりと休んで水分補給した後ね。
とにかくうまい。風呂上りのビールよりも美味い可能性すらある。

・徳が高い
終わった瞬間、街に出て目に見える人間誰よりも
確実の徳が高い優越感。ただ寝て血とられただけなのに
圧倒的な良い事した感が身体を包み込みます。

・健康チェックできる
後日、血液検査の結果が送られてきます。もちろん無料。

どうよ。。。超楽しいやつじゃーーーん!!!!
皆様の参加、本気で待っています。

僕はこの企画を何度も何度も続けていきたいのです。
献血ってのはブームにしなくて良くて
ダラーっとみんなが定期的にやっていい事なのです。
だから、俺はまた次回が欲しい。
その為には献血者数という絶対正義を手にしなくてはなりません。

赤十字をはじめ色んな人に関わりまくって
スタートしたこの企画。みんなのその気持ちを
俺が守らなくちゃ。でも1人じゃなにも出来ないので
皆様どうかどうか、一緒に献血いたしましょう。

堅苦しく考えなくていいので、一発抜いてこうぜ!!!!!

出演者のかっこいいビデオをはっておくぜ!!!












-----------------


1/8四谷アウトブレイク「献血ギグ スペシャル」open11:00 start11:30 (ライブ終了予定21:00)adv\2000+1D\500 door\2500+1D\500☆11:00〜17:00の間で店前に献血車が登場!献血にご協力頂いた方はご招待とさせて頂きます!出演)つしまみれLimited Express (has gone?)
エレファントノイズカシマシドブロク野獣のリリアンHELLHEADKN750Rはちきんガールズ・石川彩楓junne + 志村 浩二(みみのこと、exAcid Mothers Temple) + jah excretion (Zothique)
Jill
ゲスト:けんけつちゃん
and more!!!アウトブレイクは献血大好き。献血カード提示で1ドリンクサービスがあったり月1回赤十字の方をお呼びしてのトーク含めた献血ギグを開催してきましたが遂に!!!本当の献血車を呼びつけてのライブが開催決定!赤十字の皆さんの全面協力のもと、ライブハウス史上初の試みです!こけたら2度目なし!みんな元気に血を抜いてライブを楽しもう!!!!!!(献血直後は休憩スペースにて休んでから観戦ください。)
☆お願い 以下に該当する方は献血をお控えください。
・3日以内に出血をともなう歯科治療した人
・1ヶ月以内にピアスの穴を開けた方
・輸血や臓器の移植を受けた
・4週間以内に海外から帰国(入国)した
・エイズ検査が目的の方

☆6ヶ月以内に下記に該当する方
・不特定の異性または新たな異性と性的接触した
・男性同士の性的接触があった
・麻薬/覚せい剤を使用した


posted by Boone! at 22:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケライブのすすめ。

昨日は丸っと1日PA仕事。
全14組カラオケということで再生ボタンと格闘しながら
頑張ってまいりました。精神力超削られるのでハラペコ。

このblogを読んでいるアイドルさんやカラオケで歌う機会の
ある皆さんにお願いとお知らせとご相談でございます。

・カラオケのクオリティーは高い方が良いと思うの。
最近多いのはカラオケ館とかでCDに焼いた音源。
思いっきり歌補助メロディーがついてるので歌ってる方がいて
せめて、なにか普通の音源にしてくれ・・・と思います。
オリジナルのカラオケ音源を用意するのは難しいと思うけど
ここはひとつ、努力という事で頑張って欲しい

・オケのCDは曲順どおりにして欲しいのだ
自分のレパートリーが全部1枚に入っていて
「1曲目は3曲目で2曲目は8曲目で」みたいな
指示あると、全然良いんだけどミスが怖い。
その日のオケは曲順通りに並べて焼いてくれると
現場はとっても安心するのであります。

・各曲の音量バランスもそろえた方がいいと思うの。
アイドル現場を中心にリハーサル無しなんて事はザラです。
その時に事前に音源をチェックできない状態で
曲どうしの音量がバラバラだと壊滅的なんですよ!!!!
「え〜〜そんなのわかんない!」という皆さん、佐藤がやるから
送ってこい、曲を!!!!

・曲のきっかけを書いておいてね
オケのライブという事はこっちの再生ボタンを押さないと
ライブが始まらないわけです。なので、各楽曲のスタート合図を
正確に教えてくれないと困っちゃうのですね。

例)
1曲目の場合
・曲が流れてからステージに登場する時 → 曲先行で登場します。
・まず先にステージに上がって準備ができたらスタートする時 → 板付きでスタートします。

2曲目以降の場合
・前の曲が終わったらそのまま次の曲を流して欲しい時 → 続けてお願いします
・前の曲終わりでMCなどを挟んでから曲フリで入る時 → MC後、曲フリします

みたいなやつね!こういうのを正確に書いてくれないと
とんだトラブルに繋がります。折角のライブ、お互いに
良い仕事したいから是非協力お願いしたいのであります。

そんな訳で昨日はPA業務だったんですけど
1人、とんでもない化け物がいたのでお知らせ。


1曲目に津軽海峡冬景色をキメて、2曲目は尾崎のI LOVE YOU。
しかもオケは友人が弾いたという演奏は上手なのに音質はカセットテープみたいな
ピアノ弾き語りで兎に角ヤバかった。そしてあの日で一番歌が上手だった。
なにか、こう、深すぎる闇が演出のハジから流れ出ていて
それを上手な歌で隠してるというか、とにかくヤバイ。

終わった後思わず喋りかけて、オリジナル曲がなく声優活動もしつつ
たまに歌ってるんだそうな。
うひょ〜〜〜誰かなんとかしてやってくれ・・・
なんかオリジナルソングを歌わせてみたいです。

世の中にはまだまだヤバイのが居るわ。。。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 16:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする