2016年12月04日

いきるということ

え〜皆様、各SNSやらLINEやらで
お誕生日おめでとメッセージどうもありがとうございます。
50%も返信できてないけど!後で返す!!!

本日生誕祭初日は早朝ギグ。
感想は後ほどだ。

毎年誕生日を迎えると先輩の言葉を思い出す。
あれは確か、俺の生誕祭の1回目か2回目か。
まだまだ人間魚拓なんてやる前の話。

「てめぇ!誕生日はお前が祝われるんじゃなくて
自分が母親に感謝する日だぞ!勘違いすんな!」

と、それは素晴らしいライブをかましてくれたのでした。
そりゃそうです、母なくして自分なし。先祖もまた然り。
しかし毎年感謝するのも照れくせぇなぁ、と思ってたんですが
なんと母親と俺は誕生日が一緒。
いつもなんとなく感謝の言葉を述べる毎年です。
母ちゃん狙ってたのかな、だとしたら強い。

36歳!?まだまだ若いな!!と先輩からは
言われますが、といっても36歳。色々と見えるものもある。
失うものもあるし、守るべきものはこのライブハウス。
いつの間にか自分の生きるという事が
この四谷アウトブレイクと一体化してしまったみたいだ。

そんな佐藤、渾身の8日間の幕開けです。
この8日間だけでもいいからさ、一緒に生きてくださいな。
さて溜まってる仕事を片付ける作業に。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 13:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする