2016年11月02日

いつでもフラット

昨日はアウトブレイク始めまして、お久しぶりの
バンドも沢山交えたライブハウスっぽい夜でした。
こういう夜はお酒が進むし、なによりバンドとの会話が弾む。

ライブが終わってバンドと事務所で話し込む。
ライブ終わってお酒も入ってテンション高いバンドに対して
俺は自分の意見や思ったことを伝える。
ただ俺はプロデューサーでもないし、メンバーでもないし
ましてや音楽的に成功している人間でもない。
そんな俺がバンドに言えることなんて実はなにもない。

なので自分がそういう時は
超フラットに初めて見たお客さんの視点で話す。
それと同時に普段から色んなバンドの成功や失敗を
見てきた話をする。
自分がかっこいい!と思ったバンドを
自分なりに分析した結果を話す。

あくまでフラットに。自分の趣味思考をいれずに。

いや、実を言うとずっと生のライブを見続けてきた
人間としたらですね。あるんですよ。
こうしたらいいよ!!とかここは変えたほうがいいよ!!とか。
でもそれは俺のエゴだから、伝えないようにしています。

その代わりに少しだけアイデアを乗せる。
自分がこのバンドのマネージャーやプロデューサーだったら
こういう所を改善するのにな、こういう動きをするのにな、と。

昨日もそんな話をツラツラと。
たまに厳しく言ってください!!というバンドマンがいるので
そういう時は私情を思いっきり挟みながら
おもいっきり厳しい事をいいますけどね!(笑

昨日はライブハウスの店長っぽい1日だった。
もっともっと、俺に仕事をくれよ。やりとげるから。

じゃ、四谷で。
posted by Boone! at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする