2016年09月21日

でかい

昨日は福井の巨人、松波さんを迎えての弾き語りライブ。
最初の一音を聞いただけで「デカイ!!」と笑いたくなるほどの
スケール感でびびったっす。


まさに昨日の1曲目

松波さんは東京でバンド活動をしていて
地元福井に戻ってから本格的に
弾き語りをはじめました。

住んでる土地っていうのは作る音楽の
スケール感に影響するのかもしれないな。
沖縄の人の歌は沖縄の広さを感じるし
北海道の人は北海道の大きさ、を感じる。

でかい/ちいさいじゃなくてその広さを感じるんだよな。
なんだろう、不思議だ。
僕は東京の四谷の小さい地下室の音が
するのだろうか、自分じゃわからないけど。

最近感動したこと、これ。
わかるかな、この日じゃないけど動画ver



うわあああああああ!メーヴェじゃんかあああああああ!!!!
飛んでる!!!!!飛んでるよおおおおおおおおお!!!!!

もうさ、夢しかない。

なんでこの人はこんな事をしたのか解らないけど
無関係な僕にも強烈にストーリーが飛び込んでくる。

きっとお金も時間もすげーかかったはず。
おまけに失敗したら絶対死ぬヤツだし
完成までどれだけの苦労があったかも想像できない。

その1つ1つの物語が「飛んだ」という事実で
一気に点が線となり現実の物語となる瞬間。
いやーーーまじで感動した。

メーヴェだぜ、だって。。。

そんなわけで昨日は強烈な感動を胸に撃沈。
いつも以上に幸せな床でしたわ・・・

じゃ、四谷で。
続きを読む
posted by Boone! at 22:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする